※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m717111
子育て・グッズ

三回食になり、母乳をあまり飲まなくなりました。おっぱいがパンパンです。何かケアしていましたか?またどのくらいで落ち着くでしょうか。出はいい方です。

三回食になり、
母乳をあまり飲まなくなりました☝🏻️
おっばいがパンパンです💦
何かケアしていましたか?
またどのくらいで落ち着くでしょうか😩
出はいい方です💫

コメント

PIKO

断乳した時の方法なんですが、圧抜き程度に搾ってみてはどうですか?両手で、おっぱい全体を包むようにして搾って、ちょっと張りと痛みがなくなればいいと思います💡
断乳した時は、3日間搾らずに我慢して、3日目に搾りきるんですが、まだ断乳ではないんですよね😵💦あまり参考にならなかったらすみません😣💦

• m717111

m717111

まだ断乳ではないですね〜😭🙏🏻でもほとんど飲まなくて大丈夫になってきました💦本当に辛い時だけ軽く圧抜き?してみます💪🏼💕💕

• 12月18日
梨果

どのぐらいで、落ち着くかは人それぞれです。私も母乳の出がよくて、でも母乳回数減らしたかったとき地獄でした。本当に飲まず食わずを3日間(脱水にならない程度の水分のみ)で、その後は1週間ぐらいレタスのみ(笑)
あとは保冷剤でおっぱいをガンガン冷やして1週間後には少し落ち着いて1ヶ月かけておっぱいのはりが落ち着きました。
次は卒乳……卒乳のときがまた地獄です(笑)