※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園児16人、先生3人が長時間公園で遊んでいました。先生の対応に不安を感じ、自分の子供を心配しています。

今日、道の駅に隣接している大型の公園に行ったら保育園児が遊んでました。
ハイハイしかできない月齢の子から4歳ぐらいの子供が16人、先生が3人。
私達と同じぐらいの10時頃に来てて、お昼になっても帰ってなく、何時に帰るんだろーって思ってたら15時までいました。
保育園でこんなに長い時間公園で遊ばすって事あるんですかね?💦あと園児に対しての先生の人数は大丈夫なんですかね?
一人の先生はベンチでずっとスマホを見てるし、大型公園で割と1人じゃ危ない遊具もあるのに先生達も全然見てない感じがしました。ハイハイの子はずっと泣いてるのに放置。他にも大丈夫なの?ってゆう先生達の行動も多々あり…😓
自分の子も保育園に預けてるので、こうゆうのを見てると怖いなと思いました😓

コメント

10時から15時までずっとご飯も食べずに遊び続けていたんですか?だとしたら明らかおかしいと思いますが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私達も1時間30分ぐらい隣の道の駅でご飯食べてたのでその間は見てないんですが、お昼ご飯を食べに保育園に帰ってる様子は無かったです💦お弁当を持ってきて食べてたのかもしれないですが…。

• 10月4日

退会ユーザー

遠足みたいな感じで来てたのかもしれないですね。保育士の人数ですが、0歳でしたら3人に1人の配置基準で4歳でしたら30人に1人なので0歳が9人以上いたのであれば基準を満たしてないので指導対象かと...ベンチでずっとスマホもありえないですね、遊具も危険ですし。お昼寝とかもありますし、よくわかんない保育園ですね

• 10月4日
みみり

それは不信感抱きますよね😱!!
こういう適当な園がニュースになるような事故をしでかしやすいんだろうなと個人的に思います...🤦‍♀️
スマホはもしかしたら、連絡帳がスマホ版の園なのかもしれませんが、ほんとにそれ良くないですよね💦🤦‍♀️
以前勤めていた園がそれで、大先輩の先生が「今しかやる時間無いから」と言って子どもたちから話しかけられてもずっとスマホピコピコしてました...🤦‍♀️💦