※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ひとさん
ファッション・コスメ

今年の5月末に女の子を出産した新米ママです。冬服のバーゲンが始まり…

今年の5月末に女の子を出産した新米ママです。冬服のバーゲンが始まり、来年の冬にも着せてあげれるサイズを買いたいのですが、サイズはどれがいいのか迷っています。我が子は、発育曲線で身長体重共に曲線内ですが、常に上を走っている状態で大きいです。ある程度、伸びたら止まるような曲線を見本では描いてはいますがどうなんだろう?と悩みます。ちなみに、肌着は、80を着せており、ロンパースも70だときつく、80を買い足して普段着せています。セパレートで買いたいのですが、サイズで迷いなかなか冬服を買えておらず、今月末で7ヶ月になるのでそろそろ着せてやりたいのですが。果たして来年の秋冬に、80を着せれるのか?と疑問を持っております。同じ5月末に産まれて、曲線だと、大きい女の子の先輩ママさん。春生まれの女の子で最初の冬服のセパレートを購入されたママさん。どうされましたか?切実に悩んでますので、アドバイスお願いします。
テレビでは、ハイハイする際に、大きすぎると怪我などのトラブルも起こしやすく、赤ちゃんの動きにくさに繋がるから、ちょうどいいサイズを着せましょう!と言っといたのを見たのですが、いかがでしょうか?宜しくお願い致します。

コメント

★ひとさん

ちなみに、今月頭に測定すると身長69.8センチ 体重8.53キロでした。

s_mmn1720

初めまして(*´∇`*)
うちは27年の5月末に生まれた女の子です☆

今現在、1歳半で80センチを着ています!アウターは90センチです☆
ただ、子供の成長って本当にその子によるし、一歳過ぎると成長も緩やかになってきます☆
なので、冬服のバーゲンって来年もこの時期にやると思うのでその時その時、ピッタリの物を購入するのが1番無駄がないですよ☆
安いからと買っても着られなかったら勿体無いので>_<

4人のママですが、上の子達で経験したので末っ子の服はその時ピッタリの物を購入するようになりました(^_^;)

  • ★ひとさん

    ★ひとさん

    回答ありがとうございます。
    お子さん四人もいらっしゃると説得力が有りますね!助かります。主人が、大きめを買った方が良いと言うので余計に迷って100センチとか、買っとく?と?がいっぱいになってました。

    • 12月17日
  • ★ひとさん

    ★ひとさん

    ちなみにですが、アウターはやはり着込むから大きめと言うことでしょうか?また、末っ子さんは、発育曲線だとどの辺りでしたか?

    • 12月17日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    そうですね!トレーナーとかの上に着るので大きめでワンサイズあげてます☆
    ただアウターを着る今頃には来年もセールはやってますので、来年買った方がいいかな?とは思いますよ(*´∇`*)

    私も、何度失敗したか(^_^;)
    うわっ!着れない!しまったぁーって何回も(^_^;)笑
    下の子も男の子だったので、お下がりできるかとおもったけど、夏の子と冬の子だとサイズが違ってきて結局きれないとか(^_^;)笑

    末っ子は女の子で、小さめですが発育曲線だと、丁度真ん中ぐらいです☆

    • 12月17日
  • ★ひとさん

    ★ひとさん

    そうですよね。お下がりも、産まれるタイミングでだいぶ影響有りますよね。
    アウターはワンサイズあげて90を買えばと今年の冬は大丈夫そうですか?インナーの服は、80をたくさん買わずに何着かでローテーションさせて買ったらいいですかね?
    友達は、常にワンサイズ大きめを買って次のシーズンも着せるようにしてると言うので。私もそうしようか悩んでしまい。
    我が子は、まだ歩かないのでそもそもアウターはいらないですかね?2日前からハイハイスタートしたんです。が掴まり立ちをしようと手をかけている様子なので、タッチも早いのかな?と迷ってます。
    アウターは、抱っこの時から着せてますか?歩くようになってアウターと、靴を買われましたか?質問ばかりすみません。

    • 12月17日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    生後6ヶ月だとすると、80で大丈夫なんじゃないかな…と思うのですがどうでしょうか?
    真冬は寒いし、インフルエンザも流行ってるしノロもだし…って事であまりお家を出ないに限る!なんですが、買い物とかもありますもんね>_<

    ツナギのモコモコアウターがあると便利ですよ☆
    それだと80で十分だと思います!作りも大きいので☆
    今年着る分だけであれば試着させるのが1番です☆

    そうですね!70で小さくて80でピッタリであれば、恐らく来年は着れませんので、少ない枚数のローテーションをお勧めします(*´∇`*)

    うちも、かなり早くて9ヶ月の終わりには2.3歩ですが歩いてました(^_^;)
    靴は吐くと歩けないので、スタスタ歩けるようになった1歳ぐらいで購入しましたよ☆ヨチヨチの頃は履かせると転んでしまいます(^_^;)

    • 12月17日
  • ★ひとさん

    ★ひとさん

    詳しくありがとうございます。モコモコアウターですね!だったら西松屋に有りそうですね!今年は、とりあえず見送った方がいいかな?セパレートの服、出産前から子供服は、エニファム着せよう!と心に決めていたので(笑)バーゲンでついつい可愛いから買いたくなってます。
    靴は、早すぎると転けちゃうんですね!参考になります。80でインナーのみ買ってみようと思います。
    一才越えるとロンパースも着ないですよね?

    • 12月17日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    冬はロンパースの肌着を着てます☆
    何度しまっても、お腹が出るので( ̄∀ ̄)笑

    西松屋にもありますし、バースデーにもありますよ☆バースデーの方が可愛いのがあるけど近くにありますか?^_^
    安いアウター1つあるといいかもしれないですよ!寒いですので>_<

    • 12月17日
  • ★ひとさん

    ★ひとさん

    明日早速、バースデーにも行ってみます!いろいろとありがとうございます。

    • 12月17日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    お安くて、暖かい服を買ってあげてください☆
    ベストアンサーまで、ありがとうございます(°▽°)

    • 12月17日
deleted user

3月後半に産まれた娘は4,5ヶ月までがピークに大きく、3ヶ月の後半から80のセパレートでした!今もうすぐ9ヶ月ですが、大分スリムになり、標準になったので上着以外は80です!上着は90です(^ー^)

  • ★ひとさん

    ★ひとさん

    回答ありがとうございます。5月がピークだったのですね。我が子は、測定に行くと、のっぽさんだね!足も大きいから背が高くなるねと言われるので。来年どうなるの?と考えてしまいます。アウターは90なんですね!ちなみに、アウターは1着ですか?バーゲンで見るといろいろ可愛くて。あれもこれもと目移りします。夏服は、90をこの夏買ってます。(笑)

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早めを買い過ぎると着れなくて結局、、、と友達からよく聞いてたので私はあまり来年用は意識してません^_^;

    アウターは3着着回ししてます(^ー^)

    • 12月17日
  • ★ひとさん

    ★ひとさん

    ありがとうございます。では、今のシーズンで着せるように毎回買われてるのですか?大きくなる度に買い足す方が効率がいいんでしょうか?友達は、常にワンサイズ大きめを買って来シーズンも持たせるといっていたので(笑)

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月からずっと80なので今シーズンのみでいいかなと思ってます。
    私は写真取るときに同じ服ばっかりだと嫌なので、来年はまた新調します(^ー^)
    着なくなったら家着、ボトムス以外は売るつもりで、下の子が産まれたとしても、トップスやワンピースなどは新しい物買います(^ー^)

    • 12月17日
  • ★ひとさん

    ★ひとさん

    回答ありがとうございます。
    確かに、写真に残すと、服が気になりますよね。売るという選択しも有りますね!下のお子さんは別で新に買い足すという方向だといいですね!参考になりました。ご丁寧に助かりました。

    • 12月17日
やまみ。

うちの子は4月生まれの男の子ですが、今昨年買った80がぴったりで、ものによっては厳しくなって買い足ししています。
どのくらい成長するかは、正直わからないので、節約するなら、最低限しか買わないことをおすすめします!

  • ★ひとさん

    ★ひとさん

    最低限買うですね!確かに!最近バーゲンでハンガクとかを見ると自分の服より、子どもの方を買いたくていっぱい買い込みそうでした!アドバイスありがとうございます。

    • 12月17日