※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん☆
妊娠・出産

出産予定の女性です。赤ちゃん用品を揃えるのが不安です。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

こんにちは☺✡

7月に出産予定なのですが
赤ちゃん用品全然揃ってません😥

何を買っていいのかもよく分かりません😥
最低限コレは揃えてたほうが良いよ!など
コレは買ったけど使わなかった、
逆にコレは足りなくて買い足したなど
先輩ママさんいろんな意見お聞かせください😣♡

コメント

haru.

下着は汚れるので多めに買っておいたほうがいいです(>_<)💦
あとお尻拭きはたくさん使うので箱買いしたほうがいいです😭💓
オムツはサイズアウトしちゃうかもなのであんまり多く買わないほうがいいと思います!

coriyu

・オムツ
・おしりふき
・抱っこ紐
・新生児の服
・バスタオル
・哺乳瓶とミルク用品(哺乳瓶の消毒のミルトンとか)
・赤ちゃん用の爪切り
・ベビーローション、クリーム、
・寝具(敷き布団、、掛け布団、シーツ)
ベビーベッドなら、周囲につける保護マット
・沐浴用品(沐浴バス
石鹸←泡のだと楽です!
ガーゼ大・小
沐浴するときガーゼハンカチ持たせると安心するみたいです)
・授乳枕←妊娠中、お腹が大きくて寝るのがしんどかったとき、抱き枕にできるものを使っていました。
授乳枕は、2ヶ月ごろから使わなくなってしまいましたが、最近お座りができるようになってきたので、お座りサポートとして使っています!
・ベビーカー
・チャイルドシート
・子供用の綿棒

体温計は、大人ので大丈夫でした!
あとは、月齢に合わせて、洋服や離乳食セット、お風呂で座らせるイスとかを買い足しました!

出産後のママに必要な物は(産褥パンツとかナプキンなど)、あたしは病院から支給されたので、用意しませんでした。
母乳パットはあった方がいいと思います!
あと、出産後、かなり足がむくんだので、メディキュットとかあるといいかもしれません。

ご参考になったら、嬉しいです^^
もうすぐ赤ちゃんに会えるの、楽しみですね!
お体大事にして、ご出産がんばってくださいね!!

雨のち晴れ

西松屋やアカチャンホンポに置いてある、買うべきもの一覧を見ながら買いました…が、病院でくれるものもあり、かぶってしまいました(笑)

りー

車あるなら、まずチャイルドシートですかね💡

ロンパースとかオムツは、サイズアウトが早いのであんまり買わなくていいと思います。(息子もお祝いでもらった服が入りませんでした(;_;))

赤ちゃんにもよりますが、うちの子は肌が弱いのでおしりふきじゃなくおしりシャワー+コットンで拭いてあげてます。
ソープとかも大きいサイズじゃなく小さいので何個か試しました。
何でも少しずつ買った方が良いかなぁと思いますよ(*^_^*)

爪切り、ガーゼ、綿棒、バスタオルとかは必需品と思います!

ちゅー

病院によって用意してくれるものが異なるので、予定の病院から準備リストもらってからの方が被らなくていいそうです(*´ω`*)
産褥ショーツは必要みたいですが、入院中で診察がない日は普通の生理ショーツとナプキンで代用出来るみたいですよ。

みぃちゃん☆

ありがとうございます(≧∇≦)
参考にさせて頂きます(´,,•ω•,,`)

みぃちゃん☆

ありがとうございます(´,,•ω•,,`)
買うべきもの一覧とかあるんですね!
新生児コーナー?においてあるんですか?(*´ω`*)

みぃちゃん☆

ありがとうございます(≧∇≦)
参考にさせて頂きます٩(๑>▽<๑)۶
バスタオルってやっぱり赤ちゃん用に買いましたか?

みぃちゃん☆

ありがとうございます(≧∇≦)
入院準備は終わってます!
赤ちゃんのものがなかなか揃わなくて(´・_・`)

雨のち晴れ

新生児コーナーにあったと思います(^^)もしくはレジ横のチラシコーナーとかだったかな?

みぃちゃん☆


明日検診なので終わったら西松屋行ってみます(´,,•ω•,,`)♡

りー

西松屋の安い赤ちゃん用バスタオルを買いました!安いけどガーゼなので肌触り良いです!
バスタオルはおくるみにも、掛け布団代わりにも、シーツ代わりにもなりますよ(^^)

みぃちゃん☆


赤ちゃん用のバスタオルがあるんですね!
明日西松屋で見てみます(*´ω`*)

みぃちゃん☆

遅くなりました(´;ω;`)
こんなにたくさん
ありがとうございます(´,,•ω•,,`)

とても参考になりました✧٩(๑❛ω❛๑)
はい(*´ω`*)
不安もありますがワクワクドキドキ
です(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*
出産がんばります(≧∇≦)
ありがとうございました(*´艸`*)♡