※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ🔰
ココロ・悩み

子育てや生活について悩みがあり、PMS症状で辛い状況。一人の時間が欲しいが、預け先がなく困っている。家事育児に限界を感じている。

殴り書きすみません。
吐き出し口が欲しいのでここに書かせてください。

2人目産んでからPMSになりました。生理前は二重人格かってくらいめちゃくちゃキレやすいです。あと些細なことでストレス溜まります。限界がくると声をあげて泣きます。
子どもに手を出しそうで怖いです。子どもの声を聞くのも嫌で喋るなって大声で言ってしまいます。口悪いけど抑え効かなくて本当に口悪い。

テレビの音も嫌になるので消すとこっち来たりしてすごく嫌です。
トイレに暫くこもって出ると色々引っ張り出したり玄関に裸足で出てたりします。
壁が薄くてゲートをつけられないのでディアウォールを買いたいのですが車がないので買いに行けません。

夫は10月いっぱいまで出張で月1,2くらいで帰ってきて1日だけ滞在します。現在その生活が4ヶ月目です。

持病で躁うつと特発性過眠症があります。寝すぎるやつです。
けど8時間睡眠でも寝足りなくて日中眠気がすごいので薬飲んでます。最近それでも眠いです。
そのせいでやる気ないしだるいです。

わたしが寝てる時間は1時くらいです。大体8時半から子どもに起こされて遅いと10時に起きます。
子どもは22時前に寝て8時くらいに起きてると思います。
生活リズムを変えたいですが、1人の時間を過ごしたいのと同居している弟が22時過ぎに帰宅するのでそこから弁当の用意をしたり放置してた洗い物をしたりで1時になります。
子どもが寝たらテキパキ動く気力もないので座ったらずっと動かないでスマホ触ったりしてます。
遅い時間になって焦り始めて色々やるって感じです。

長女は基本昼寝をしません。させると17時過ぎに寝始めるのでさせないです。
次女は日によって16時半〜寝ます。30分〜1時間くらいです。

朝起きるのが遅いので午前中に出かけることがほとんどありません。夏場や残暑で暑いので午後も暫く外出なかったです。昼食はもっぱら14時です。
あとわたしがめちゃくちゃインドアなので外に出るのが億劫で出ないことも多々あります。
夏場の日焼け対策や暑さ対策などがとても嫌でした。

ですが外に連れ出さない罪悪感もあります。連れて行きたいけど、それさえもストレスを感じてしまいます。

四六時中一緒にいるので頭おかしくなりそうです。
保育園に預けたいですが7月に引っ越して空きがありません。託児所付きのパートもありません。

電車で行ける距離に母が住んでる家がありますが、フルタイムで働いてるので頻繁には預けられませんし彼氏と同棲しているので基本的にはうちの家に月1くらいで来てもらってます。
ですが、母に子どもを1日連れ出してもらいたいのですが60近くて無理なのでぶっちゃけリフレッシュにはなんないです。

一時預かりも利用したいですがお金がなさすぎて無理です。

低容量ピルを飲み始めてもうすぐ2ヶ月になりますがPMSは変わりません。

子どもはめちゃくちゃ元気です。イヤイヤ期のお喋り長女とわがままな恐竜ボイスの次女です。

ただただ家で1人の時間が欲しいです。それか銭湯行きたいです。

PMSまじできついです。ほんとに自分が嫌いになります。
子どもに当たった後に罪悪感で泣きます。でもまた当たってしまいます。
家事育児全部やるのもきついのに体調の悪さも相まって子どもに何もしてあげられていません。
今も子ども放置してベッドで寝転んでます。今日外出てないです。
明日から暫く天気悪いらしいので不安です。生理予定日はあと1週間後です。

なんで子どもを2人も産んだのかとかやろうと思えばちゃんとできるとか色んな意見があると思いますが大目に見て欲しいです。
今までずーっとそうだったわけではないです。限界がきてます。PMSになってしまったのもあります。
子だくさんの家族に憧れてました。けど自分には無理でした。

これからご飯を作って食べさせてお風呂に入れて寝かせて。
これを見てくれてる皆さんも頑張っていると思ってわたしも頑張ります。
次女はまだ寝てないです。

コメント

ままり

心療内科などにはかよっていますか?

• うさ🔰

うさ🔰

1人目の妊娠を機に通っていません。
    今まではなんだかんだ生活できていたのですが、流石にやばいと思って行ける範囲でそれなりの病院に電話したんですけどどこも予約でいっぱいだそうです。
    評価2.1くらいのところは行っても嫌な思いをしそうで、、

• 10月4日
  • ままり

ままり

とりあえず、気になる病院予約して
    評価低い所でも、人それぞれだと思うので早く受診してみる事をオススメします!
    お薬や漢方などもらえるかもしれませんしね!

• 10月4日