※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

子供の予防接種について、同時接種やコロナ感染時の予防接種について悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

久々の子供の予防接種!
同時接種は、大丈夫みたいだけどなーんか、抵抗が。
でもまとめて受けれるなら受けたいし〜。みなさんはどうしてますか?おたふくと日本脳炎の追加を打つ予定です!

そして、コロナが流行り出してインフルはあまりきかなくなったのですが、今年も予防接種受けるかどうか悩んでます。みなさんは受けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同時の方が子供的にもいいかなーと思ってるので同時にしてます!

今年はインフルすでに流行ってるところもありますし、変わらず受けます✨

• ウサコ

ウサコ

たしかに!子ども的には、嫌なものはサッと終わりたいですもんね。

インフルはもう流行ってるとこもあるんですか‼️
    やはり今年も受けた方が良さそうですね。
    貴重な意見ありがとうございます♪

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

同時接種大丈夫と言われているものは同時に打っています。
ずらすと、その間に風邪など引いたら受けるの遅くなってしまうので…
受けられるうちに受けておきたいなと思ってます!

インフルエンザは、いつ流行り出すかわからないので、今年も変わらず打つ予定です。