※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい♡
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんには、短肌着や長肌着の他にツーピースやロンパースがおすすめです。セパレートも選択肢です。秋から冬の服装についてどうしているか、ご意見をお聞かせください。

もうすぐ3ヶ月になる女の子ですが、秋冬にはいり肌着を新しく買おうと思ってますが新生児の時のような短肌着、長肌着みたいな貼り付けた写真のような洋服を買った方がいいでしょうか?
その上からツーピースやロンパースなどを着せたらいいのでしょうか?
それかセパレートを買うか、、悩んでます。
皆さん3ヶ月~6ヶ月 秋から冬の赤ちゃんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月だとまだ首が座って無いと思うので、写真のような前開きのボディ肌着に、カバーオールかロンパースかな?と思います☺️
かぶりタイプの服も、首が座らないと着せづらいと思います🤔
セパレートは、腰が据わってからじゃ無いと着せ辛いです💦

サイズにもよりますが、5ヶ月のうちの子は小さめなので今でも60サイズがジャストで、この秋冬は70サイズの予定です。
3ヶ月だと、60サイズか、大きめで70購入されると思いますが、60だとロンパース(足が出てるかぶりタイプの服)もそもそも殆ど売れてなく、カバーオール一択になると思います😭
70サイズ〜80サイズで、かぶりタイプの足無しのロンパースにタイツやレギンスのコーデができるようになるイメージです!

• ゆい♡

ゆい♡

詳しくありがとうございます🥺
    ずっと検索してたのですっきりしました🥲

眠る時は写真のような肌着で眠りますよね?中にもう1枚、新生児の時に着てたような短肌着いりますか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真の洋服が肌着です!
    なので、寝る時着るとしたら、これの上に何か着る感じですね☺️✨

• 10月4日
  • ゆい♡

ゆい♡

ありがとうございます😊
    何着か肌着買ってみます♡
    ほんとに助かりました😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月過ぎの女の子がいますが、私も洋服何を買うか悩みましたが、まだ首も腰も座ってないので前開きの長袖ボディスーツやロンパースなどを購入しましたよ☺️
前開きで上下繋がっててもかわいいワンピースみたいになってるお出かけ着もたくさんあるのでそういうのも購入しました❣️
ロンパースなど上下繋がってる服を着るのは今だけですしね😊💛

• ゆい♡

ゆい♡

ありがとうございます😊
    同じ年齢で性別も一緒ですね♡

詳しくありがとうございます( ; ; )
    肌着も新しく買われましたか?
    何を買われましたか?😗

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとだ!一緒ですね😍

肌着は長袖ボディスーツをユニクロでミッフィとコラボしててかわいかったので数枚かいました✨
    これから肌寒くなってきたら長袖ボディスーツにレッグウォーマーを履かせたり、長袖ロンパース着る時は肌着は半袖ボディスーツでいいみたいです❣️
    なので肌着は長袖ボディスーツしか買ってないです😃

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖ボディスーツは夏に着たものをそのまま使うので新しく買ってないって意味です💦分かりづらくてすみません😅

• 10月4日
  • ゆい♡

ゆい♡

一緒嬉しいです🥰🥰🥰

ご丁寧にありがとうございます😭

夏に着たものは50-60サイズだけどはいりますかね🥺🥺

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今57cmなので入りそうです💦でも今後買い足す必要はありそうですね🥺

• 10月5日
  • ゆい♡

ゆい♡

ありがとうございます😭

• 10月5日
あんどれ

ボディ肌着は半袖の方が長く使えるし袖部分がもたつかないのでオススメです!
ボディ肌着の上にロンパースを着せる形で大丈夫ですよ😊
セパレートはもう少し大きくなってからの方が着せやすいです。

• ゆい♡

ゆい♡

ありがとうございます😭
    買いに行っても70サイズの肌着がなかなかなくて。。

眠るときはボディ肌着の上に何かはおって眠る感じですか?

3ヶ月から6ヶ月だと10月から12月になるのですがどう過ごそうかと。。🥺

• 10月4日
  • あんどれ

あんどれ

今も寝るときはコンビ肌着+2wayオール着せてるので、同じ感じにします😊
    UNIQLOとかは70だとオンラインじゃないと前開き売ってないです💦

• 10月4日
  • ゆい♡

ゆい♡

ありがとうございます😊
    真似して色々みてみます( ; ; )

また分からなかったら相談させてください🥺

• 10月4日