※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
妊娠・出産

妊娠中で子宮壁が薄く、MRI検査が必要。不安と心配がある方への経験談を聞きたいです。

3人目妊娠中16週です。
3回目の帝王切開という事で、子宮の壁が薄く市民病院へ転院しました。
現在で2ミリ程だそうです。
あまりにも薄く、来週MRI検査する事になりました。
覚悟はしていたのですが、面と向かって危ないと言われるとメンタルにかなり来てしまいました…。
無事に産めるのかな…
子宮破裂怖いなぁ…
妊娠した事は嬉しかったのに、今は不安でいっぱいです。
同じ様な方いらっしゃいましたら、お話聞かせて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同様の理由で3人目は諦めました…。
2人目帝王切開でもう透け透け状態で子宮から中の赤ちゃん見えていたそうで次は難しい…と言われました。
帝王切開じゃなければ…と悲しくなります。

• ユキ

ユキ

そうなんですね><
    本当心の底から帝王切開じゃ無かったらって思ってしまいますよね…。゚(゚´ω`゚)゚。
    私は特に言われなかったのですが、妊娠経過が進んでから指摘されてしまい…。
    うーん…と悩んでしまいました。
    変な話ですけど、それならもっと早く言ってくれたらって思ってしまいます。
    お医者さんも判断が難しいのかもしれないですね><

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠中特に何も言われずお腹開いて驚いたと執刀医が言っていたので進んでからじゃないと判断が難しいのかな??と思いました(;_;)

• ユキ

ユキ

多分そういう事ですよね><
    誰にも分からない領域って事なんでしょうね^_^;

• 10月4日