※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

40週で予定日超過の初産婦です。痛みが不規則で強くなったが、まだ普通に会話できる。前駆陣痛でしょうか?

同じような方いらっしゃいますか??これは前駆陣痛でしょうか?

現在40週で予定日超過している初産婦です。
臨月に入ってから前駆陣痛のような張りと軽い痛みは何度もありました。
今日の午前1:30におしるし
すぐに今までよりかなり強い生理痛のような痛みが始まる時間は不規則で、5分〜15分ぐらいの間

8:30 痛みの間隔や程度が変わらなかったので受診
子宮口1センチ、児頭は下がってきているから、今日明日で本陣痛になりそう
帰宅して様子を見て、痛みが今より強くなって規則的に10分とかで来るようになったら再度受診してと言われました。(破水するか子宮口が3センチまで開かないと入院できないようです)

帰宅後も同じように痛みが続いています。若干痛みが強くなったように思いますが、まだまだ普通に会話できる程度です。5〜15分ぐらいの間隔で、不規則です。
これは前駆陣痛なのでしょうか?地味に辛いので、早く本陣痛にならないかなと思うのですが😰

コメント

さくたろう(27)

5〜15分間隔なのでまだ前駆陣痛なのかなと思います😓

陣痛は10分間隔になって喋れないくらい痛いです😓

本陣痛に繋がりますように🙏🙏

• ママリ

ママリ

そうですよね〜💦
    前駆陣痛ってこんなに痛いんですね😵
    かれこれ14時間ぐらいずっとこのペースで痛むので、結構辛くて既に心が折れそうですが、本番はこれからですね💪頑張ります!

• 10月4日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

私も2人目5〜15分間隔で痛みがあって行ったら子宮口1センチしか開いてなくて帰宅しました😭
    結局その後は促進剤で出産しましたが、、😂

前駆陣痛から繋がる事もあるので今は大変ですが頑張ってください!👊🏻👊🏻🥹

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

痛みがあるのに促進剤を打たれることもあるんですね💦

ありがとうございます✨!

• 10月4日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

私の場合選択肢はありましたが41週で早く産みたかったので促進剤にしました😂

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど!確かにこの痛みが地味に長く続くのなら、いっそのこと促進剤打ちたくなってしまうかもです😰
    貴重な経験談をありがとうございます✨

• 10月4日
姉妹のまま

私、何故か陣痛間隔一定にならないです笑
だから陣痛間隔的にはまだ産まれなさそうと言われた割とすぐ後に2人とも産まれています!

入院したときは、下腹部、お尻が痛すぎて、うずくまり、普通には会話できないレベルでした!
ただ病院に電話していたときとか、タクシーで病院に向かっているときとか、途中陣痛間隔かなり伸びていた気がします💦

• ママリ

ママリ

不規則な陣痛でも本陣痛ということもあるのですね👀!

今のところずーっと5-15分間隔で痛いので、これが規則的になって欲しいと祈ります🤞
    痛い時はうーって感じですが、まだまだこんなもんじゃないですよね😢頑張ります!!

• 10月4日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

私の場合、子宮口は割と開きやすいタイプみたいで、特殊かもしれないですが💦
    周りで同じような人聞いたことはないので…

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

羨ましい限りです😂
    結構痛いのにまだ1センチと聞いてガーーーン😱って感じでした💦

• 10月4日
フラワー

状況とっても似てます🥹🫶

私も今、まさにこれは前駆陣痛なのかと不安に思っているところです。

今朝おしるし+とろっとした分泌液あり。
だんだん茶褐色→赤黒っぽく色が変わってきました。

昨日までとは全く違う痛さがあり、
今の間隔は10分だったり30分だったり不規則です…
(1時間に3回来るというのが半日続いています)

地味に辛いし
結構痛みが強くなってきて
痛い間は足の裏に汗かくような感じ💦
痛過ぎて身動き取れない感じです…

はぁ、まだ痛くなって感覚短くなるのかーと思うとつらいです😭

• ママリ

ママリ

同じような状況の(しかもリアルタイム)方がいて嬉しいです☺️
    私も今までとは全然違う痛さで、これは陣痛だ!と意気込んで受診しましたが、まさかの子宮口1センチで落胆しています😰

痛みの波が来るの怖いですよね😢頑張って乗り切りましょう💪

• 10月4日
  • フラワー

フラワー

痛み方が全然ちがいますよね!

私は1人産んでいるとはいえ
    破水スタートだったので、

痛みの間隔計るのも初めてだし
    こんなに我慢しなきゃダメなんだって驚いているところです🥹
    (前回はニコニコしながら入院してたと思います😂w)

痛いのはほんの1分とかなんですけどねー💦怖いです🥹
    お互い頑張りましょう😭❣️

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

今ですら結構痛いのに、本陣痛はどんなに痛いんだとビクビクしてます💦

陣痛スタートって、始まりが曖昧だから困りますね🙄

ありがとうございます✨
    お互い安産で埋めますように!

• 10月4日