※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
お仕事

コンビニでアルバイト中の女性が、責任者から厳しい指摘を受けて悩んでいます。子供の体調管理も大変で、他の仕事を考えているようです。今後の選択肢についてアドバイスを求めています。

長くなるかもしれませんが、よかったらアドバイスお願いします。
今コンビニでアルバイトしています。離婚して地元に戻ってきてから1年3ヶ月経過しました。
今の現状では、8:00〜12:00までの時もあれば8:00〜16:00など短くて4時間、長くて8時間勤務です。日祝お盆お正月は保育園が休みなので出勤できない条件で雇ってもらったのですが、人がいないとのことで月に2回くらい日祝の朝6:00〜9:00で出勤しています。欠勤が出た時は延長や代わりに出勤もたまにしています。
子供が体調を崩しやすいので私自身も無理して保育園に行かせたくないので休ませたりするのですが、責任者から毎回体調管理をしっかりしてください、週明けに体調不良になってるイメージがあるから日曜日の過ごし方に気を付けてくださいと言われています。気をつけているつもりでも風邪ひく時はひくし…と思う私はダメなんでしょうか。
職場の他の人に相談すると責任者は私自身には厳しいらしくて、他の子持ちの人に「そんなきついこと言われてんの?そんなこと言われたことないよ」って言ってたぐらいなのでまあ私が悪いから強く言われるんだろうなとは思っているのですが、
コンビニが大好きで地元に帰ってきても働きたくて選んだのですが、もう限界なのかなと思ってます。責任ある仕事も覚えてきている途中ですが、その仕事をすることによってオープンからいる人たちからはよく思われてないらしくそれについてもメンタルやられます。
いきなり話変わるのですが、職探しをしており、ビジホなどの客室清掃とかはどうなのかなーと思ってます。
客室清掃をやったことがないので大変さがわかりませんがこのままコンビニにいても気に病むだけならやめてしまおうかな、と思っているのですが私自身若い頃に転職を繰り返しているので、あまり転職を繰り返したくありません。
なので今のコンビニで続けれればいいなと思っておりましたが、そろそろ限界なのかなと思ってます。
もしよろしければアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニって結構やること、覚えることも多い上に従業員の人数少ないから子供が風邪ひいたとかで休みぐらいですよね、、ましてや責任者にそんな言い方されたり責任あるお仕事任せられてても周りによく思われてないと精神面きついですよね…それに加えて娘さんの子育てもあって、、。
お疲れ様です😢💓


コンビニは派遣の数日でしか働いたことないですが
実際バイトでも社員にもなりたいと思えなかったです😅
覚えることが多すぎて😩
高校生のときスーパーで
レジ打ちしてましたが
そっちの方が断然簡単でしたしすぐ慣れました👌
ずっと同じとこに立ってるだけなのでそれもしんどいですがお客さんいないときは足を動かしてストレッチしてました😅
あとついでいうと母がビジネスホテルの客室清掃してて
私も人手不足だから手伝ってと中学の時にした事ありますがかなり動くのでちょっとした手伝いしかしてないのにしんどかったです😩
母は最寄り駅から3駅の市内のビジネスホテルでしてましたがコロナの関係でそのホテルが療養用に使われることになりもう3、4駅先の同じ系列のビジネスホテルで今は客室清掃してるようで、、
一緒に住んでないので分からないですがしんどいと思います😭私の母(母の兄弟が多くみんなに助けられながら生きてきたので生活費は工面してもらってました)も離婚しておりずっとその時と変わらず客室清掃してます。慣れればしんどいとかないのかもですが
少し手伝っただけでしんどかったです、、わたしは😂

ご回答になってないかもです🥲すいません💦

  • ゆうひ

    ゆうひ

    コメントありがとうございます!
    コンビニってやること多いのにほぼ最低賃金なのでやってられないです…それに入りたい時間や日数もほぼ希望通りにならないので余計にそう思っちゃいます😂💦

    やっぱり客室清掃のお仕事って大変なんですね😭💦介護をしていたので体力は少しは自信あるのですが、時間内に何部屋も掃除ができるかって言ったら自信ないです🤣💦
    筋肉痛必須ですよね😱

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!!従業員を最低限で回してるイメージでなかなか休むのも休みづらそうな上にお給料安くて辛いですよね💦お局みたいなのもいたら大変ですね😩

    体力に自信あるなら大丈夫かもです😃💓
    私は逆に体力なくてすぐ筋肉痛になりました😅💦

    • 10月4日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    お局さんいるんですよ…私が店長業務習い始めてから態度がキツくなった人がいます😂

    体力は自信あるんですが、ずっと運動とかしてないので筋肉痛が怖いです😂💦

    • 10月4日