※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

忙しい毎日でお散歩に行けない女性が悩んでいます。夜勤明けの旦那からの言葉にショックを受け、家事や育児で一日があっという間に過ぎてしまう日々に疲れを感じています。

みなさん毎日お散歩行ってますか?
吐かせてください😥

夜勤明けの旦那が息子に
「みんなはお散歩行ってるのになんでお母さんは連れて行ってくれないんだろうね〜?」と話しかけていました。

え??

行きたいのは山々。
息子のためにも外に連れ出してあげたいのは山々。

朝は上のお姉ちゃんを保育園に送り出すため、
朝起きて着替えさせて下の子を授乳したり
朝ごはん作ってお姉ちゃんに食べさせ、、
送ってきたら息子を朝寝させて
洗濯物を干し掃除して〜
起きたら離乳食あげて〜授乳して〜
2回目の洗濯物干して、、
そうこうしているうちに昼の時間。

一息つく間もなく、
息子が泣けば抱っこして〜
眠くなりまた寝かして〜

ようやく自分の時間(昼&ドラマの録画観る等)を
しているとあっという間にお姉ちゃんの保育園の迎えの時間。


私も要領が悪いのかもしれないけど…
あっという間に1日が終わるのよー!!!🙄

コメント

mama

みんなって誰ですか?

送り迎えとか買い物で出るくらいで
基本引きこもりですよ😐

子供にわざわざ
言うのめちゃくちゃ
腹立ちますね。

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか😭元気出ました!!
    朝は日光浴を…なーんて聞いたことありますが、保育園の送迎してるからいいかなって思ってました🤣
    しばらく腹立ってましたがコメントですごく気持ちが楽になりました💕ありがとうございます!ー

    • 10月4日
はなちゃん

みんな連れて行ってくれてるっていうなら、夜勤明けのお父さんが起きてから夕方連れて行ってくれてもいいんだよって感じですね😅

  • ママリ

    ママリ

    いや本当にそうなんですよ😒!!腹立って仕方ない!
    義妹が1人子供いるのですが、ストイックに散歩やら子供のためにいろいろするので比べられたのかなと思います🙄

    • 10月4日
ママリ

みんな連れてくなら夜勤明けお前が連れてけ!
夜勤明けだぞ!と怒るなら、
そういうことを私に言ってんだぞって感じです🧐
お母さんが当たり前に
全て担うと思ってるのは何故???

  • ママリ

    ママリ

    くぅ〜!スッキリコメントありがとうございます😭😭♡
    直接言ってやりたい。
    そしてこんなにも怒ってくれるお母さん達がいるんだぞ‼️と見せてやりたい😒
    私は育休、旦那だけ仕事を頑張ってくれているのでそう強くも言えず、、😞

    • 10月4日
ぽん

分かります分かります!
ただ散歩行くだけでも準備やコンディション整えるの大変ですよね💦
うちの旦那もこちらの事情なんて何も知らないで、毎日散歩散歩、散歩しないと死ぬくらいの勢いで「え!今日外出てないの!?」と毎回衝撃受けてます😂何ヶ月も外出てないなら問題だけど「だから何?」って感じですよね…
でもそんな旦那でも、当直明けに自ら散歩連れて行ったり、平日でも仕事帰りの18時過ぎとかにも散歩行こうとするので(さすがに18時過ぎは止めてます。笑)、旦那さんに言ってやったらいいですよ、他の旦那さんは当直明けでも寝ずに散歩連れてってるよ、と。

  • ママリ

    ママリ

    本当そうですよね!!
    少し出るだけでもいろんな準備は必要なんだ!!😤

    くまぽんさんの旦那さん素晴らしいですね👏当直明けで寝ずに連れて行ってくれるんですか😳👏神様ですか🥺✨✨
    次言われたら…
    言ってやります言ってやります!笑

    • 10月4日
ちゃるちゃる

じゃあお前が行け☺️
それだけです。

ママはやることいっぱい
あるし全部カバーしろって
感じですね

  • ママリ

    ママリ


    スッキリコメントありがとうございます😭❤️
    やることなんて永遠にあるんですよねーーー😞
    次言われたらいってやるーー!!!
    お前がいけ。って笑笑

    • 10月4日