※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
妊娠・出産

20週2日の初産婦です。妊婦検診で女の子かもしれないと言われました。エコーで確認が難しいけど、先生の言葉を信じてもいいでしょうか?

20w2dの初マタです!今日妊婦検診だったのですが、まだ確定ではないけど女の子かなと言われました!(。・ω・。)16週の時も違う先生でしたがそう言われたので、これは女の子と思ってもいいのでしょうか?
おまたの位置が端の方で見えにくく、太ももらへん?のエコーになるみたいなんですがこれだとわからないですよね(>人<;)

コメント

yui○

私の姉はずっと女の子って言われてましたが、9ヶ月頃に男の子ってなりました😂

• しょうこ

しょうこ

コメントありがとうございます!
    9ヶ月で変わることがあるんですね! (๑⊙д⊙๑)

• 12月16日
  • yui○

yui○

その子のお腹の中での体勢とか、病院のエコー写真の撮り方種類で見え方も違うと思います!
    私自身は3Dのエコー写真で確定されたのは7ヶ月あたりだったと思います😊
    私の場合、その時性器がハッキリ見えてどっからどうみても女の子!って納得しました🤗
    わからない人はギリギリまでわからない時があるみたいですよ!

• 12月16日
  • しょうこ

しょうこ

そうなんですね!今回お腹の子は横向きのうつ伏せで、おまたが確認し辛い位置と言われたので、その時によってやっぱり違いますよね💧自分でもわかるくらい性器が見えたら確定できますもんね!
    ギリギリまでわからない時もあるんですね。早く性別知りたいですけど、気長に待ってみます(*´∇`)

• 12月16日
とらママ

うち女の子ってわかったのが~6ヶ月でした!!日に日にはっきりしていくと思うんですが、毎回気になって聞いてました笑っ!!
女の子だと股間あたりにワレメみたいなのがあると聞きました!どうですかね〜??
これは太ももなんですか??

• しょうこ

しょうこ

6ヶ月でわかったのですね!
    毎回気になります!性別どちらでも元気で産まれてくれればいいのですが、旦那が出来れば女の子がいいって言ってるのもあって(笑)
    太ももあたりだと言われました💦

• 12月16日
  • とらママ

とらママ

うちも〜どっちでも元気な子が生まれて来てくれたら♡って言いつつ女の子だったらなぁ♡と言ってました笑っ♡
    ほんと楽しみですよね♡
    ワクワク感楽しんじゃいましょ♡

• 12月16日
  • しょうこ

しょうこ

女の子いいですよねー(*´∇`)
    周りが甥っ子ばかりなので、女の子欲しいって気持ちが強くて(笑)
    今から楽しみです♡
    確定までドキドキとワクワク感楽しみますー(っ´ω`c)♡

• 12月16日
  • とらママ

とらママ

そうですねぇ♡姫狙いですね♡

だといいですねぇ♡そうじゃなくても…もぅどっちにしろ楽しみで仕方ないですね♡

• 12月16日
  • しょうこ

しょうこ

はい、出来たらこのまま女の子できてほしいです(っ´ω`c)♡
    そうですね、どっちにしろ会えるの今からとても楽しみです♡

• 12月17日
  • とらママ

とらママ

ほんと赤ちゃんって幸せしか運んで来ないですよね♡周りみんなが笑顔になる♡

• 12月17日
こぴちゃお

先輩はずっと女の子だと言われいて、9ヶ月で里帰り出産の為病院が変わったら、チンチンあるねーと言われビックリしでしたよ^ ^
機械や先生の見方によって変わってくるのかも・・・。
と、私も不安で里帰り出産で臨月に入ってからも性別確認してました!わら
でも、5ヶ月のときからずっと女の子だと言われ続けて、最後までかわることはありませんでした^ - ^
実際、エコーに割れ目映ってるのも7ヶ月のときにはっきりみていたのですが。わら

• しょうこ

しょうこ

9ヶ月でも変わることあるんですね (๑⊙д⊙๑)
    そういう話を聞くと、私も確定って言われても毎回確認しちゃいそうです(笑)
    こぴちゃおさんは変わらずそのまま女の子だったんですね!私もそうだといいなぁ。

• 12月17日