※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの自動水栓って実際どうですか?今まで一度も欲しいと思ったこと…

キッチンの自動水栓って実際どうですか??
今まで一度も欲しいと思ったことないのですが、友人のマイホームにお邪魔したら凄くいい!と言ってました!
今家づくり中なので一応検討しようと思ってます🤔
一瞬使わせてもらったのですが、出す止めるは良いとして、水量の調節とかは結局触るんですよね??

コメント

♡

ハンバーグこねた後とか便利です!
量の調整やお湯に変えるときは触ります!

はじめてのママリ🔰

手が汚れていても触らないのがメリットですね♡

けど個人的にはいらなかったしめちゃめちゃ便利!採用してよかった!とは思わないです💦
水量や温度調整で触らないといけないのもそうですけど
私がせっかちすぎて私の手のかざす速度にセンサーがついてきません🤣笑
反応してくれない事が多々あるので
採用しなければよかったなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!!!私の思ってたことを言語化してくださってありがとうございます!!笑
    なーんかイマイチって感じたのはそれでした😂
    せっかちには合わないですよね😂
    鍋に水入れる時とかどどどどーと全力の水量で出て欲しいし。笑
    不採用にします😂🙏

• 10月4日
セロリ

実家が自動水栓(LIXILのナビッシュ)で、今度建てる自分の家でも採用します!
めちゃくちゃ便利で、自分の家でも絶対入れる!!と決めてました(笑)
手が汚れてても泡だらけでも取っ手を汚さず水が出せるのが最高です。

結局水量の調節の際は触りますが、そんなに水量や温度って調節しないかな〜と思うんですよね。
例えばお皿を洗う時とかだったら、最初に調節しておけばいいですし、使っていくうちにちょうどいいポジションに定まっていくかなと思います。
自然と一時的に流量増やしたりしたあとは元に戻すようになりますよ!

ママリ

手が汚れていても蛇口を触らなくていいので
汚れないからそこはいいところかなって思います😊

rin

自動水栓おすすめです!基本的に温度、水量調整のところは掃除の時くらいしか触らないです