※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

義両親に家電を買ってもらったりした事あるかた、家にしょっちゅう招い…

義両親に家電を買ってもらったりした事あるかた、家にしょっちゅう招いてますか⁉️
結婚する際に、義父にエアコン2台と冷蔵庫を買ってもらいました。他の家具や家電は私が一人暮らしの時から使ってた物です😌顔合わせの後に招待したりしました。

孫が出来てから義父がアポ無しで来ようとしたり、うちの家の庭で皆んなでBBQしたいと言ったり、仕事終わり寄りたいなど、距離の詰め方が凄いです😭
来られるのが苦手で、義実家に行くようにしてます。
家電買ってあげたのに❗️って思われてそうですよね😅笑

コメント

まーみー

家電買ってもらったりはないですが、お祝い金で百万単位で頂いたりはしました。

うちは招かれる方で、来たがりません。
わたしに遠慮してるんだと思います😊

アポ無しは無しですね!
どんなに親しい人でも一言連絡は入れるべきだと思いますし、来るなとは言いづらいけど連絡してくださいね!くらいは言っていいと思います🥹

よう(27)

うちも洗濯機買ってもらいましたが特に招いてないです笑
来ないで欲しい🤣🤣
でも急に前日夜中に連絡してきて遊びにきたりするんですけどね、、、

はじめてのママリ

家電買ってもらいましたが、家に来たことないです🤣
私は全然来てもらって良いんですがコロナが怖くて家に閉じこもってるみたいです💦

買って頂きましたが、お披露目以降は招いてません。義両親もうちに来たがる事はないです。(義姉妹家族の家には頻繁に行ってるっぽいので義母さんは本当は来たいのかもですが、、、私は実の娘じゃないですから来られる事を嫌がるタイプというのはわかってるんだと思います。)

まみむめも

今は亡き義父ですが、アポ無しピンポンで家に来てました。孫に会いたかったんでしょうが、家がちかいので、仕事おわりほぼ毎日でした🥲招いていませんよ!笑
今ではいい思い出ですが…お金を出してもらうと、不満が言えなくなりますよね!義実家に行くよにしているだけでもいい嫁です!!