※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

首がすわっていない赤ちゃんに被せる服の着せ方について教えてください。

首すわり前なんですが、出産祝いで頂いた洋服(半袖)が前開きではなくて頭から被せる服で、いま着ないともう来年は着れなくなります。首がすわる前でどうやって着せたらいいですかね?着脱が難しそうで😅

コメント

mama♡

首ぐりを結構伸ばす感じで着せれませんかね😂?
私も前同じ経験あって着せてました!
でも伸びがいいやつだけそうして、硬めの生地?のやつは申し訳ないですがメルカリで売りました😂💦

• ねこ

ねこ

硬めの生地なんです~😭
    首回りパツパツで。。
    うちの子がちょっと大きいのかな💦

• 10月4日
nakigank^^

私の場合は、くしゃくしゃと裾から首まで持って、両手で頭の上まで服を被せたら片手で頭の後ろを軽く持ち上げて目のあたりまで被せたらそのままストンって首まで服を掴んで下ろしてました。
そのあとは片手ずっと手を入れてあげたら服を引っ張ってストンとお腹まで持ってくるか、赤ちゃんを上半身だけ起こしてあげるかですかね!

説明が難しいので、YouTubeで着させ方わかりますよ!

• ねこ

ねこ

なるほど!!頑張ってみます😃
    YouTubeにもあるんですね✨見てみます。

• 10月4日

着せたことはないですけど、足から着せると楽だと聞いたことあります❗️