※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行慣れしてないんですが、愛知県から北海道に行きたいです。飛行機に…

旅行慣れしてないんですが、愛知県から北海道に行きたいです。飛行機になるんですかね?

1歳と3歳の子がいるんですが、時期を迷ってて本当は4歳になってからにしようかな?とも思うんですが、3歳まで無料の施設って多いですよね(ディズニーとか…)
北海道旅行も、3歳のうちのがお得だよ〜とかってありますか?飛行機代とかホテル代とか…どうなんでしょうか😭??教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

フェリーや新幹線でも来れますが、飛行機がメインだと思います。

飛行機は3歳から子供料金が必要です。
ホテルは添い寝は無料のとこが多いかなと思います。

はじめてのママリ

遊園地や動物園、いろんな施設で3歳から有料のところは多いですね。
 飛行機は3歳からお金かかるけど、旅館なら3歳未満だと安いところもあります。ただ、4歳になればある程度、言ったこと理解してくれるから楽ですね。下が2歳になるからイヤイヤ期...
3歳で連れていったディズニーの記憶はほぼ無くなってたけど、4歳で行ったUSJは、絵日記も書いて鮮明に覚えていますね。

MaMa

うちの姉家族と
私と娘で
北海道から仙台まで
自家用車でフェリー乗って
旅行行きました!
まさに姉の子供2人の年齢も
1歳と3歳です。
性格はやんちゃな活発自由すぎるわがままな男の子2人です!

言うことも聞かないお二人なので
私がいなかったらもっと大変だと言われました😂

北海道にどんなプランによるかですが、お子さんの年齢で飛行機や電車など移動になると荷物もあるので、大変になるかな?と思います!

私達は車泊だったので
好きな時好きなようにと
行動しやすかったので、、😳

• MaMa

MaMa

すみません。ちなみに
    どこの施設なのかによりますが
    岩見沢グリーンランド、ラグーン、森のソラニワ、ガトキンなど3歳からになります!ホテルは添い寝無料とか沢山あると思います✨

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

こどもが2歳のときに飛行機で愛知から北海道に行きました
北海道ではレンタカー(チャイルドシート付き)で移動しましたよ!

常滑までの電車から不安がありましたが、電車でも、飛行機でも、大丈夫でした!
北海道での移動は、私はレンタカーおすすめします!

今上の子が5歳になり、下の子が2歳になりますが、春くらいに行けるタイミングがあれば、また北海道に行くことを考えています!