※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

普段お家では何を着てますか?現在、家の中ではラフな格好(ゴミ捨て行く…

普段お家では何を着てますか?

現在、家の中ではラフな格好(ゴミ捨て行くのも恥ずかしい格好です。笑)をしており、外出する時は着替えます。

今までは社宅(古いアパート)暮らしで隣近所との交流もない為、何も心配はしていませんでした。
ただ、もうすぐ新築戸建へ引っ越します。
分譲地だったので、周りも同年代のファミリー層が多いです。

今のままの格好で、宅配便の受け取り等はやばいかなと…
それに、お隣さんは我が家より少し後に家を購入したようなので、そのうち挨拶に来ると思います。ピンポン押されてから着替えるのもどうかと…

こんな質問するなんて、いかに今までいい加減な生活をしてきたか実感しています。笑

皆さん、普段お家では何着てますか?
あと、外出予定がなくてもメイクしてますか??

コメント

ゆず

ほぼノーメイク
眉毛だけ描きます😂
一切出かける予定ないときは
スエットなどの寝巻き格好です笑

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!🤣

私もアパートから新興住宅地に引っ越してからダル着問題悩んでて結果自然的に
ほんっとに外に一瞬でも出れないようなダル着(旦那がいるから宅配とか任せられる日やあと寝るだけって時に着てます
)ごみ捨てとか子供と公園とか行くようなちょっとキレイめなダル着、お出かけ用のちゃんとした服
の3つに分かれました🤣
でもこないだお隣さんの綺麗なママさんも宅配受け取る時とんでもない格好してたので案外みんな家ではそんな感じなのかなぁと思ったりしてます🤣

はじめてのママリ🔰

メイクしてません!笑
家にいる時はTシャツにスウェットとか柄物のハーフパンツとかほんとに適当です。実家出る前からずーっとそんな感じです。新築戸建に引っ越しても変われません💦笑

ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

全然高校の時のジャージです🥹
友達や家族で出かける時は
化粧してますが
保育園送迎はしません🥺

まり

新興住宅地に引っ越して来て3年目ですが、朝からキッチリメイクしてる方もいれば髪の毛ボサボサで明らかにパジャマな格好でいる方も見かけますよ☺️
私は仕事もあるので朝7時までに身支度済ませてますが、周りの方の格好がどうであれ何も思いませんよ💡

がんばれチョコバット

もっぱらジャージです😂
宅配の受け取りは置き配にして対面しないようにしてます🤪
36週なので、週1の検診や、出産に備えて眉ティントしてます😂
それまでは外出予定がない時にメイクした事ないです!笑

はじめてのママリ🔰

朝メイクしてそのまま公園やスーパーなら行けるかな?みたいな格好です😂
黒スキニーとか黒系のパンツにTシャツとかですが😂
我が家は戸建てへ引っ越し5年住んでいて、周りもファミリー層ばかりでご近所付き合いしてるからです😊
入園する前から近所の子達と近くの公園で遊んでいて、今は園から帰ったら公園へ遊びに行ったり家の庭で遊んだりしてるので、すぐ出られる様な格好をしてます😂

はじめてのママリ🔰

メイクしてます☺️
幼稚園の送り迎えはカジュアルな普段着ですが、
家に帰ったらすぐリラコとTシャツとかに着替えます!
下の子に汚されるので🥺

ただ来ていた服はその辺においてあるので、2.3分で着替えられるようにしてます!
誰かが来たらさっと着替えてます!宅配便はそのまま出てます😂

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

意外とノーメイク&ラフな格好な方が多くて安心しました😚
人それぞれだし、子どもに汚される可能性もありますもんね♪
育休終われば嫌でも毎日朝からフルメイク&きちんとした格好になるので、それまではボチボチやっていこうと思います🙌🏻

お隣の綺麗なママさんがとんでもない格好してたという話に笑ってしまいました🤣

今はサーモンピンクのTシャツ着てるので、せめて目立たない色のTシャツに変えようと思います!笑