※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
住まい

マイホーム。注文住宅にする予定だったけど、建売買ったよー!って方いま…

マイホーム。
注文住宅にする予定だったけど、建売買ったよー!!!って方いますか??🥺🏠️
(我が家がそうです)

コメント

はじめてのママリ

はい!!!

注文で建てる直前まで行ってましたが、なくなってめんどくさくて建売にしました🥵

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます!!
    建てる直前までいって白紙になったら面倒臭くなりますよね…😭💦
    注文から建売シフトチェンジされ、実際に住まれてどうですか??🥺

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

満足です🥺
    たまたまデザインも良かったからかもしれませんが👶🏻

でも、トイレとかキッチンとかもっとええのあったよなーって思います!

• 10月4日
あぴ

建売にしました!!
もちろん土地探しからが理想でしたが土地だけで2-3千万したので無理!ってなりました😂

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

同じくですー!!!😭💦
    うちの希望地も土地だけで2~3千万で🤮
    夢のマイホーム(注文)に向けて5年粘ったんですが、いよいよウッドショックやら家の価格上がってきて土地以外にも価格高騰でどうしようもなくなり…今回建売買いました😢

• 10月4日
  • あぴ

あぴ

あと、注文だと後悔(ああすればよかったこうすればよかった)がすごいと妹に聞いたのでそれも建売にした決め手でもありました!
    建売なら最初からそれなので妥協するしかないと言うか…(笑)諦めがつくというか。とはいえ破格の値段でゲットしたので、まあ立地は悪いです。(笑)

周りで注文住宅の人羨ましいです🥺

• 10月4日
ママリ

私でーす!
義母がビル建てれたり設計できる資格を持っていて絶対『私が図面書いてあげるよ!』と言ってくると思いゴタゴタしたくないので妥協して建売にしました✌️

が!建売めっちゃお気に入りです🥰

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

わー!!!
    義母さんすごい!!!🤩
    でもマイホームに口出ししてほしくないですもんねー🤣💧
    建売買ったとお話した時の義母さんの反応はいかがでしたか!?😅

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

『あら、そう。』って感じで不満そうではありましたが旦那がズバッと言ってくれたおかげで特に何もなく優雅に暮らしてます🤣

• 10月4日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

旦那さんよくやった!!!🤣👍️笑
    義母さんに干渉されずに済んだお家で優雅に暮らされてるとのこと、ほんと良かったです🥰👏

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

ほんと感謝です👏笑

• 10月4日