※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーレイ☆
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がRSウィルスに感染。重症化リスクあり、入院も視野に。感染源を考え自責の念。同じ経験の方の感想を聞きたい。

もうすぐ3ヶ月になる息子がRSウィルスになってしまいました>_<
まだ小さいので重症化しやすいみたいだし、ひどくなったら入院と言われました(*_*)
咳もかわいそうだし、どこで感染したんだろうと自分を責めてます…
同じような経験ある方いましたらどんな感じだったか聞きたいです>_<

コメント

まほなん

ウチも3ヶ月の時かかり、入院でした!
娘はクループ症候群との合併だった様で、症状は高い声が出なくなり、熱が少し出て、咳と鼻水でした。
でも軽いほうだったのかなと思います。
同じ病室の子は、中耳炎にもなったりで、長引いてました(ノω`)

苦しそうにしてるの見ると辛いですよね・・・
わかります😭💦
でも、大丈夫!!
ママもしっかり栄養とって看病してあげてください!!
入院になりません様に(´ー`)

MaK☻

うちも4ヶ月になる前にかかっちゃいました😭たぶん予防接種に行った時にもらってきたみたいで…
咳と鼻水がすごくて毎日通院してたんですが、半年未満ということで大きい病院紹介され、入院することに😢その頃めっちゃ流行ってて、病棟のほとんどがRSだったみたいです。

慣れない病院、しかも4人部屋、娘も私も限界が来て3日目で退院させてもらって通院しました。完治するまで2週間ちょっとかかった気がします💦
幸い熱は出ませんでしたが、鼻洗浄も辛そうだし、とにかく泣きまくってて、退院してしばらくは笑いもしゃべりもしなくなってました😭
早く良くなるといいですね。゚(´っω•`。)゚。

ちゃんりお

うちは5ヶ月なってすぐくらいになったんですが軽かったんだと思います。
入院もせず熱もでなく薬だけで良くなりました。でも治るのに2週間くらいかかりましたね…
家で鼻水器で吸ってあげたりしました…
小児科で何回か吸入?しましたね…
早く良くなるといいですね(´ฅ•ω•ฅ`)

ろんほぉみん

こんにちは。
大きな声じゃ言えませんが、
我が娘も生後1ヵ月経ったくらいの時に掛かりまして、
小児科の先生にも早すぎる~
と言われた程です(;´д`)
赤ちゃんは小さいし、喋れないからとても不安ですよね(T-T)
娘は、熱もなく、鼻水と咳だけだったので、最初の5日間くらいは鼻水の吸引の為に通院して、後は薬をもらって、2週間程で完治しました‼
布団に寝せる時にタオルを枕みたいにして気持ち頭を高くしたと思います☺
心配ですけど、お母さんも無理せずに過ごされて下さい‼
早く良くなりますように✨

アーレイ☆

入院だったんですね>_<
ほんと苦しいところをみると切ないです(*_*)
励ましありがとうございます(^o^)

アーレイ☆

うちも咳が辛そうです>_<
入院だったんですね…
4人部屋はちょっと嫌ですね(*_*)
早くよくなってほしいです>_<

アーレイ☆

入院しなかったんですね(^o^)
熱はないですが、苦しそうです(*_*)
早く治ることを祈ります>_<

アーレイ☆

1ヶ月ならもっと心配でしたよね(*_*)
通院で治ったんですね^_^
タオル、やってみました!
早く治ってほしいです(*_*)