※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は保育園に行かせてお宮参りに下の子と行くか悩んでいます。お食い初めは袴のロンパースでやる予定です。

下の子のお宮参り、普段は上の子は保育園行っていますがみなさんは上の子も連れて行きますか?
生まれる前はみんなでいきたいと思っていましたが、下の子がメインなのに上の子の写真ばかりいつも撮ってしまうので保育園行っている間にいこうかなーと迷っています。
上の子の服装も考えなければいけないですし💦
お食い初めも一緒にやる予定です!
もう4ヶ月になるので、セレモニードレスではなくて袴のロンパースを着せようと思うのですがどうでしょうか。

コメント

まま

上の子の写真ばかり撮ってしまうのわかります😂😂
でもうちは折角の記念だし、保育園休ませてお宮参り行く予定です!ただがっつりお宮参りってよりは神社で軽く済ませる気持ちなので、服も家にあるもので綺麗めな感じで済ませます😂お宮参りのために買っても今後使うこと少ないですし、すぐ大きくなっちゃうので…(笑)
袴ロンパースでもいいと思います!

はじめてのママリ

同じ来月、お宮参り・お食い初めをまとめてやります🥢
袴ロンパース可愛らしいですよね☺️
上の子も保育園休ませて、全員で神社行ったり写真屋さん行きます。せっかくの記念なので、皆で写真を撮りたくて休ませることにしました。
上の子のスーツセットは、メルカリでお安く買いました🙆‍♀️