※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が乳幼児突然死症候群に不安。感知機検討中。寝返りなし、うつ伏せ好み。外出時も使用可能なおすすめ製品を募集。

後1週間ほどで3ヶ月になる娘が乳幼児突然死症候群にならないかとても不安です。
1つ前の質問をした時に感知機を取り入れられてる家庭が多くあったので、我が家も感知機の購入を検討しています。調べてみると、ベビーセンスホームやSense-uなど様々なものがあり、迷っています。
まだ寝返りをしていませんが、うつ伏せ寝を好みそうな傾向です。そしてできれば、自宅以外で寝る時(実家など)も持って行って使用できたらと思っています。

実際に使用されてる方、もしくは職場等で使用がある方など、おすすめがありましたらよろしくお願いします🤲

コメント

くっぱ

産婦人科に入院中、ベビーセンスホームはつけてあったので
わたしも、買うならそれにしようかなとおもってます!!

あとは、おむつに挟めるのもいいかな?と思い検討中です!

でも、いまはスワドル着せてて
寝返りももうしちゃうんですが、
スワドル着せてたら、夜はしないのかな?とか思ったり
昼間はコロコロですが、夜はまだしたことないので🥺
寝返りしたときのために、おむつ挟むのがいいのかもしれないなーと検討中です🥺

• かか

かか

ベビーセンスホームは結構感度がいいみたいですね!
    sense-uはおむつにはめるタイプで、うつ伏せとかなったらスマホにお知らせがくるから、SIDSの予防にもなるのかな…と思ったり、でもおむつにはめるってことは肌に触れるから嫌がるかな?とか考えると難しいです😭

• 10月4日
  • くっぱ

くっぱ

感度が良さそうですね!
    忘れて、だっこしてしまって
    何回もアラーム鳴らしてしまいました😂

アラームなったら、うつ伏せだよー。ですもんね!
    それで、起きれたら、防止になりそうですね!
    クリップの部分が少し触れるくらいだから、分からないかもしれないですが、敏感な子とかも
    いるかもですね🥺

• 10月4日
  • かか

かか

物は試しでSense-uを購入してみようと思います!
    安い買い物ではないですが😭少しの安心を買えると思ったら安いもんですね!
    クリップ部分嫌がってしまった時は…また検討します笑

• 10月4日
  • くっぱ

くっぱ

ママが安心できるのが一番です!!
    お互い、育児大変ですが頑張りましょうね!!

• 10月4日