※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
産婦人科・小児科

熱が出たらPCR検査が必要か迷っています。元気でも保育園に通っているので心配です。みなさんはどうしますか?

この時期、熱が出たら
元気でもPCR検査した方がいいですかね?😣

次女、熱が昼頃でてPCR検査している
近くの小児科はお休みで
PCR検査してないけど
かかりつけの小児科に行って
喉が赤くなってるねー。
風邪だね。 で、処方なしで
帰宅しました。

本人は元気でご飯も食べれてるんですが
やはり保育園に通ってるので
検査した方がいいのか迷ってます😣

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

私は園に確認しました!
電話で元気なんですが検査した方がいいですかと聞いたら、熱以外に症状がなければしなくてもいいですよと言われたのでしてないです😊

  • Sora.*

    Sora.*

    そうですよね!
    園に確認してみます🙋🏻‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 10月4日
🍓🍓🍓

育休中ですか?
だったらお姉ちゃんも一緒に2,3日休ませることも視野に入れますが休ませるときに保育園に一言検査した方がいいか聞くかな…。園があまり気にしていないふうなら2,3日休ませずに熱下がったら早めに行かせるかも😅。

お姉ちゃんまで熱出たらさすがにPCR検査考えますが。

薬も出なかったのならそこまで高熱ではないんですかね?
うちのかかりつけは検査できるんですが、大体コロナ引っかかる子は高熱出てる子が多いとか言ってたから熱次第では検査も私は前向きにしないかも🤔

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    ちなみにうちの幼稚園はPCRして、とかいうこともなく、むしろ熱でてなければ兄弟児も来て良いですよ、と言われます😅。

    • 10月4日
  • Sora.*

    Sora.*

    育休中です!

    園に確認するという
    基本的な事が抜けてました😂

    園はあんまり気にしてないっぽいですが
    聞いてます🙋🏻‍♀️

    お姉ちゃんは
    今のところ元気です🥺

    39度だったのですが
    3ヶ月前と半年前の2回ほど
    元気だったけど熱が出て
    検査したけど陰性だったので
    今回も同じかなと思ったのと
    熱の出始めだったので
    検査しなかったんです😣

    • 10月4日