※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で出血が続いている中、卵白のようなオリモノが出ています。これは悪露なのか、排卵再開なのか心配です。

もうすぐ産後2ヶ月になりますが、まだ時々出血がありました。昨日くらいから卵白のようなオリモノが出ているのですがこれも悪露でしょうか??それとももう排卵が再開したのでしょうか(>_<;)

コメント

のん🧸

私も上の子のとき、産後3か月まで出血や卵白のようなものが混じった出血が続きました。私は排卵・月経ではありませんでした😭

下の子のときも一ヶ月健診の時点でまだ悪露が続いていたので、医師に上の子のときの産後の状況を伝えてみたら、漢方薬が処方されました。そのおかげか、今回は産後2か月を迎える前には悪露がおさまりました!

上の子のときは悪露なの?何なの?って不安なまま3ヶ月過ごして最後は自然に出血おさまりましたが、ほんと長くて不安でした🥲
体質的に出血が続きがちな場合もあるそうですが、体が回復していないってことなので出血があるうちはもっと横になって体を休めた方がいいみたいです(難しいですけどね💦)

ちょこちょこでも休むようにして、お大事になさってください🍀できれば受診してくださいね😭