※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
子育て・グッズ

子供の歯磨きについて、フッ素を含む歯磨き粉が良いと聞いたが、仕上げ磨きができない。皆さんはどうしていますか?

子供歯磨きは、どぅしていますか?
歯ブラシに、フッ素を、ふり持たせていますが、フッ素は、子供に良くないみたいです。(>_<)
仕上げ磨きも全然出来ないです。
ブリアンと言う歯みがき粉が、いいみたいなのど聞きました!購入しょうか( ̄q ̄)zzz
みなさんは、どぅしていますか?

コメント

ゆずP

フッ素は賛否ありますよね。その辺は専門家でないので分かりませんが。量を守って拭き取るかゆすぐかすれば問題ないようです。
歯医者さんが言うには、乳幼児期の虫歯を防ぐのはフッ素が一番いいようです。

その歯磨き粉のことは分からないのでスルーさせてもらいます💦

  • ハイジ

    ハイジ

    お返事ありがとうございます(^-^)
    仕上げ磨きは、出来ないので、ニコニコぴかを、つかい。
    拭き取りしています。
    フッ素がいいのですね。

    • 12月16日
さくらんぼ☆

今日10ヶ月検診で、仕上げ磨きの時にジェルとか使用した方がいいのか聞いたら使わなくても大丈夫って言われたのでまだ使ってないです☆

  • ハイジ

    ハイジ

    普通に歯ブラシに、何もつけないで、持たせてるだけでも、いいのですかね(^-^)

    • 12月16日
  • さくらんぼ☆

    さくらんぼ☆

    うちもずっとそぉでした☆
    最初は唾液をたくさん分泌させて口の中を洗う感じらしいので、必要ないってネットでみました(*^^*)
    たくさんカジカジしてれば大丈夫やと思います☆

    • 12月16日
  • ハイジ

    ハイジ

    まだ歯ブラシの意味とか、歯磨きとか、解らない時期ですよね(* ̄ー ̄)
    カミカミにチュウチュウなんてしてたりと。
    歯ブラシを、お口に入れてる練習からですね

    • 12月16日
e-e

上の子は歯科で売ってる子供用の歯磨き粉を使ってますが下の子はまだ何もつけてないです😅
親が磨いてあげるだけです💦

ブリアンって本当に粉のやつですよね!!
私も少し気になって調べたんですが結構なお値段しますよね😱
わが家では継続するには高く感じました…

  • ハイジ

    ハイジ

    何もつけなくても、歯ブラシをしてるだけでも、いいのでしかね?(^^)
    今は、してると言うより、カミカミしてるだけですがね

    ブリアン値段します。します。
    考えています。歯て一生なので。
    値段きになりますが、子供の為だと考えています。

    • 12月16日
e-e

お子さんのカミカミ用とその隙に大人が磨く用の2本あった方が良いと思います(^^)

私の周りではブリアン使ってる人がいないので口コミなどが本当かはわかりませんが、メリットデメリットに納得出来るなら使ってみても良いと思います!

私は上の子にはビオフェルミンをあげてます!
最初は便秘解消が目的でしたがビオフェルミンも乳酸菌効果で口内環境を整える?というのがあるそうなので何となく続けてます🙆

  • e-e

    e-e

    返事がずれてしまってすみません💦

    • 12月16日
  • ハイジ

    ハイジ

    歯ブラシ2本ですね!(^-^)
    中々磨かせてくれないですが、私がしているのは、見せてみたりしましが、私の歯ブラシをとにきたり(*´ω`*)

    ブリアン使うか考えながらに、します。

    ビォフェルミンも考えますね。
    私の子供も、便秘経験ありますから。

    お返事ありがとうございます(^-^)

    • 12月17日