※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食用椅子について教えてください。バンボは良いですか?ベルトのついた椅子がいいでしょうか?使わなくなるか心配で買えません。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

離乳食の際の椅子について

まだ腰が座っていない5ヶ月になったばかりのベビーです
みなさん、離乳食始めた時の子供の椅子はどのようなものを使っていましたか?
バンボは好き嫌い分かれますか?ベルトが付いている椅子の方が良いでしょうか?
高さがある椅子や低い椅子など分かりません( ; ; )

すぐ使わなくなったりするのかな?と思い中々買えずにいます、、
先輩ママさん!教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアに座ってました!
バンボは強制体育座りになるから腰によくないときいて、私のまわりは使っている人いなかったです

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

バンボは腰に良くないんですね!初めて知りました(^_^;)ありがとうございます!

• 10月3日
くまくま

インジェニュイティのベビーベース使ってます!
長く使えるし外して洗えるし便利です💓
バンボはすぐ座れなくなるし、足が痛そうで買いませんでした💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こういうのって、自分達(親)の机は低い(床に座る)ものでしたか?それとも椅子に座るものでしたか?目線などは合わせて椅子を購入されましたか?

• 10月3日
くまくま

みんなダイニングテーブルです!
普通のダイニングチェアに乗っけても机といい高さになるのでそれで食卓囲んでます😊💓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!貴重なご意見ありがとうございます😊

• 10月3日
k★

上の子は机につける椅子をしばらく使ってました!
下の子は捨てちゃったので、バウンサーで食べてます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

バウンサーは結構寝そべったようになりませんか?私も持っているのですが体重で背中の部分が平行になりやすいです( T_T)

• 10月3日
  • k★

k★

大変ですが軽く支えながら食べさせてます、、
    でも膝に座らせると口も見えないし遊ばれるしで大変なのでそれくらいしか方法なくて💦
    やっぱり机につける椅子を使ってた時の方が遥かに楽でした、、

• 10月3日