※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

都市銀行で通帳記帳するべきか悩んでいます。繰越1000円かかるため記帳していません。郵貯はアプリで見れますが、都市銀行は使い物にならないとのこと。

通帳記帳してますか?

私は繰越するのに1000円くらいかかるようになったと聞いてから記帳してません。
郵貯はアプリで見れますが、都市銀はアプリはあっても使い物にならないとレビューでみて入れてません。

メインが都市銀行なのですが、1000円かかっても記帳するべきでしょうか

コメント

さらい

ときどきします。

1000円もするんですか?!それは高いですね。

ままり

ゆうちょメインですが、繰越は無料です☺️
個人的に通帳はアナログがいいので、月に1〜2回記帳してます!(もちろんアプリでもたまに見てます!)
記帳をずっとしてないと合算されで記帳されちゃうので😅

ゆか

UFJとみずほはアプリですが、そんなに悪いですかね🤔
使い道によるのかもしれませんが、普通に利用するには不便ないですが💧
自分の口座も夫の口座もスマホ一つで見れて楽です😊振り込みもできますし🌟

もう通帳記帳してないです!

deleted user

スマホアプリでもいいのですが
並べて見れないので好きじゃないです。
旦那のも管理してるので口座も多いです。
1000円もするんですか?
怖すぎます。

 なな

特に銀行のアプリで不便してないです。

それぞれの金融機関のアプリより
money treeというアプリで
全ての金融機関の残高一度に確認してます。

はじめてのママリ🔰

旦那の口座のみ記帳してます。
繰越1000円もするんですか?
私の口座や貯金用口座はアプリで見たり、そもそも無通帳口座だったりします☺️