※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやや
住まい

昨日3階の寝室に黒い?焦げ茶?みたいな1~2ミリの固い塊が1つ落ちていまし…

昨日3階の寝室に黒い?焦げ茶?みたいな1~2ミリの固い塊が1つ落ちていました。

Gの糞なのか不安でたまりません💦
爪で潰すとパキッと割れました。

基本、寝室の窓は開けないし、エアコンもドレーン対策ととスリーブ管にはパテもしてもらってます。

新築に住み始めて2年弱ですが、1ヶ月前に2階のキッチンでビックGをはじめて目撃して以来見ていません。

排水溝とか、その他隙間もかなりマステで埋めているので外からの侵入だと信じたいんですが…

黒い粒なんて生活してたら色んなものがありそうですし、断定できないとは思いますが心配で…

コメント

A

こういうのではなかったですか?
私一度気付かずにこれ触ってて
後で知ってゾッとしました🫠

• さやや

さやや

知らずに触ってるのだいぶショックですね💦

• 10月3日
ママリ

どこに落ちていたかにもよりますかねぇ。

ゴキブリはベッドの上や真ん中ではあまり糞をしません。

端っこの自分の巣に近いところでするので、一つだけ転がっているというのは蜘蛛や別の虫の可能性もあるかなぁと思います☺️

• さやや

さやや

寝室ドアの近くの壁際に落ちてました💦
    Gだったらホント最悪です💦
    1ヶ月前に出た時は即座に業者呼んでキッチン見てもらったんですがその時は痕跡は0とのことで帰っていかれたんですが、寝室は見てもらわなかったので💦
    まさかの再度どっかから侵入したのかと💦

昨日、一応部屋中、クローゼットとかも見ましたが他は落ちてなかったです。

• 10月4日