※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh_mm
妊娠・出産

胎児の大きさについて不安です。自分は小柄で、旦那は大柄なので、赤ちゃんも大きくなるか心配です。同じような経験の方いますか?

35w2dで2500gを越えてるんですが
どこまで大きくなるのか不安です。

私自身は2500ちょっとで産まれてて
旦那さんは3800ぐらいで産まれてます。

私は152センチ、旦那さんは191センチなので
大きかったら旦那さん似なんだなーとは
思うけど私が小ちゃいのに大丈夫かなーとも思います😅


同じような方いらっしゃいますか??(*´꒳`*)

コメント

deleted user

はい!
36週で3000gありました😂
産まれたら3700g超えのビッグベビーでしたw

  • sh_mm

    sh_mm

    大きいですね〜😳✨

    • 12月16日
さぁ

助産師さんに「赤ちゃんは、旦那さんの方に似やすいので、旦那さんが大きかった人は大きめの赤ちゃんだったりしますよ!」って母親学級の時に言われました。
本当かどぉかは分かりませんが( ̄▽ ̄;)

  • sh_mm

    sh_mm

    似やすいんですか!?😳
    初めて知りました(´・ω・`)
    旦那さんは大きく産まれて
    大きく育ったので心配で…💦

    • 12月16日
  • さぁ

    さぁ

    ちなみに、あたしは34週の時に2300g弱でしたが、生まれてきたこどは3332gでした( ̄▽ ̄;)

    • 12月16日
  • sh_mm

    sh_mm

    そうなんですね!!😳
    大きくなってくれてるのは
    嬉しいけど複雑です(´・ω・`)

    • 12月16日
  • さぁ

    さぁ

    自分が小さいと、子ども大きいと不安ですよね(´・ω・`)

    • 12月16日
  • sh_mm

    sh_mm

    ちゃんと産めるかな〜って
    思っちゃいます(T_T)
    痛いの弱いし入院とか
    手術もしたことないし…😭

    • 12月16日
  • さぁ

    さぁ

    あたしも痛いの弱いし入院なんて初めてでした!
    でも、もぉいざ陣痛来たらそんな事言ってられないくらい必死です!
    とりあえず痛みから早く解放されたい一心でした!

    • 12月16日
  • sh_mm

    sh_mm

    初めてなことばっかりで
    ドキドキです〜(´・ω・`)
    何時間か頑張れば会える!
    って思ったら頑張れそうな気もします🙌🏻

    • 12月16日
  • さぁ

    さぁ

    あたしも、初めてでドキドキでした( ̄▽ ̄;)
    でも、アドレナリン出まくりでした!
    頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね✩

    • 12月16日
  • sh_mm

    sh_mm

    早く会いたい、けど怖い が
    無限ループです😅笑
    着せたい服がいっぱいだし
    したいこともたくさんあるので
    頑張りますっ(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございます💓💓

    • 12月16日
  • さぁ

    さぁ

    産後は大変だけど可愛いですよー☆
    寝不足でも、うんち漏らしちゃっても、バタバタしててゆっくりご飯食べれなくても許せるから不思議な存在です。
    頑張って下さい(ง •̀_•́)ง

    • 12月16日
しおんママ

わたしは36修理で2860と言われました😣
上の子のときは2845だったのでびっくりです😣
旦那が175あるので旦那似なのかなと思いました😊
わたしは149㌢しかないです😣
赤ちゃん大きいと不安ですよね😣

  • sh_mm

    sh_mm

    それはびっくりですね〜😳
    私自身の大きさ的に赤ちゃん大きいと
    大変そうだし骨盤的にも帝王切開とかに
    なったらどーしよーって思って
    産まれる時は私似でいいのにな〜
    って内心思ってます(´・ω・`)

    • 12月16日
  • しおんママ

    しおんママ

    ほんとにそれですね😊
    旦那ににちゃうと女の子なので目が小さくなっちゃうと思って笑
    できれば私に似てほしいですね(笑)
    もう少しで会えますから頑張りましょう😊

    • 12月16日
  • sh_mm

    sh_mm

    顔は旦那さんの方が可愛いと
    思うので似てくれたらいいんですけど
    顔は私っぽいんですよね〜😭
    お互い頑張りましょうねっ(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 12月16日
ちびぞうさん

私は34wで2700って言われてびっくりしました(笑)
結局39w6d予定日前日に3200で生まれて来ましたよ!私自身がそれくらいの大きさで生まれてます(*^^*)

  • sh_mm

    sh_mm

    それもびっくりですね!🙌🏻
    ママ似なんですねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 12月16日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

32週の検診で2000g超えました(笑)
多分来週34週の検診では
2500行くと思います😅(笑)

どこまでおっきくなるか
私もちょっと不安です(T ^ T)

  • sh_mm

    sh_mm

    うちは33週で2200越えてました!

    大きくなってくれてること自体は
    すごく嬉しいけど不安なので
    複雑ですよね😢

    • 12月16日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    その前の検診で(30週)
    1444gだったので急成長でした😅(笑)

    嬉しいですよね❤
    けどできれば3000いかないで
    産みたいです(T ^ T)

    • 12月17日
  • sh_mm

    sh_mm

    それは急成長すぎですね!!😳

    ほんとそれです!
    ちっちゃく産んで大きくしたいです💕

    • 12月17日
ぴー(⑉• •⑉)♡

35Wで2600gでした😂
真ん中の子も大きかったので、またBIGベビーです(笑)

  • sh_mm

    sh_mm

    2人とも大きいですね〜〜😭✨

    • 12月17日
  • ぴー(⑉• •⑉)♡

    ぴー(⑉• •⑉)♡

    真ん中の子は3600で産まれたので
    またその位かと覚悟してます😂

    • 12月17日
  • sh_mm

    sh_mm

    大きくなってくれてるのは
    嬉しいけど大変ですね(T_T)💕

    • 12月17日
みかん

35wで2174gです( ^ω^ )
私は2680g、旦那は3240gで吸引分娩だったそうです!

ネットに、胎児の時はお母さんに似て、父親由来の遺伝は出生後に発動する…って書いてありました( ^ω^ )
ほんとかわかりませんが(笑)

私は163cmあるし骨盤も大きいと思うのでもっと大きくてもいいんですが…みなそん小柄でBigベビーですね!
いまのお母さんの体型とかにはあまり関係ないようですね(´-`).。oO

  • sh_mm

    sh_mm

    そうなんですね!😳
    旦那さんは大きくなりすぎて
    帝王切開になるところだったので
    促進剤?を使って産まれたみたいです!

    関係なく育っちゃってるので
    ドキドキです(´;ω;`)

    • 12月23日
こまちmama

私も35週の時の検診で2560gあると言われました😌
1人目、2人目も3400g越えで産まれました☆
今回3人目も大きいだろうともう覚悟を決めてます(笑)
赤ちゃんが大きくても大丈夫ですよ!!
いざとなると大きさなど関係なくとにかく陣痛に耐えて産むのに必死になりますし無事に産めるように母は頑張れますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね☆

  • sh_mm

    sh_mm

    2人とも大きいと次も…って
    覚悟しちゃいますね😊💕
    痛いのはいつかは終わるし
    会えると思って頑張ります(*´꒳`*)

    お互い頑張りましょうねっ♬

    • 1月8日