※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年少の息子の感覚過敏?トイトレ?について年少の息子がおしっこは基本的…

年少の息子の感覚過敏?トイトレ?について

年少の息子がおしっこは基本的にトイレでしているのですが、パンツの感触がいやみたいでパンツを履くのをいやがります💦

トレーニングパンツの感触がいやなのかと思って普通のボクサーパンツを買い直したんですが、履くとチンチンが変😭と言って脱いでしまいます。
保育園では文句言いながらも履いてるようです。

家でパンツ履くのも断固拒否だし、保育園から帰ってきた後はオムツに履き替えます。

息子は元々感覚過敏っぽいところがあり、手が濡れたり口の周りが汚れたりするのもすごくいやがります。

パンツ履いてほしいんですが、何か対策ないでしょうか🥲
大きめを買うとかですかね。。

コメント

はじめてのママリ

布ブリーフもダメですかね?🥲
ボクサーはなんとなく圧迫感強いイメージです🥺

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、ブリーフの方が確かにゆとりありそうですかね?😳

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

一緒にパンツを買いに行って、これなら履く!というのを選んでもらうのはどうでしょうか?🤗

  • ママリ

    ママリ

    一緒に買いに行ったやつもだめなんですよね💦

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

圧迫感が嫌なんですかね?2サイズ位の大きめもダメですかね?

  • ママリ

    ママリ

    たぶんそうなんだと思います💦
    大きさ変えるのも検討してみます!

    • 10月5日
deleted user

うちも感覚過敏ですがボクサーは履かないですね💦
ブリーフ履いてます😊

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます✨
    トランクスじゃなくてブリーフの方がいいですかね?大きめサイズとか買ってます?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1サイズ上を買ってます😊
    うちの子だとトランクスは恐らく生地がダメかもしれません🤣

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    トランクスは生地がガサガサしてそうですよね💦
    ブリーフの方がゆったりしてるからボクサーよりブリーフというかんじですか?

    • 10月6日