※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フリードの白と黒、暑さについて考えています。後方エアコンがないため、黒色は暑いか心配です。子供がいるため、暑いと選択から外すか迷っています。

フリードまたはシエンタ乗ってる方に質問です!
フリードの白か黒の購入を考えています!
フリードって後方エアコンないんですよね😂?
以前こちらで質問した時に、夏場の後部座席はかなり暑いと教えて頂いたのですが、黒色だと夏場ヤバいですかね😂?
息子はまだまだチャイルドシート必須だし、2人目もできるかもと考えるとあまりにも暑いなら黒は選択肢から外そうかなーと思い中です、、
個人的には黒かっこいいなーと思ってるんですが😭

コメント

なつ

レンタカー屋で働いていてフリードとシエンタ何回も乗ったことありますが、後部座席の広さはフリードの方が広いです!!
エアコンも結構強めに付ければなんとか大丈夫です🤣🤣
運転席は激寒ですが(笑)(笑)(笑)

はじめてのママリ🔰

青?紺?色のフリードに乗ってます!
書かれてる通り後部にはエアコンが一個もないのであっついです!笑
乗る前に冷房ガンガンにしとけば涼しいですが何も付けてない状態からだと暫くは熱い状態が続きますね😂

𝑚𝑖𝑖

フリードクロスターの黒乗ってます🖤
圧倒的黒がかっこいいです🥹✨が、確かに暑いです💦でも同じ環境で白黒比較してどれだけ変わるかって、たしかに黒のほうが暑くなりやすいとしても差ってそんなに変わらないんじゃないかと思います😂
2列目にサーキュレーター付けて空気回して、前のエアコンの送風口の向きを工夫すれば後ろにも冷風はしっかり届きますよ〜!

• 𝑚𝑖𝑖

𝑚𝑖𝑖

フリード検討されるなら来年あたりフルモデルチェンジの噂ありますしそれ待ってみても良いかもですよ♩
    新型シエンタのように後方にサーキュレーターやエアコン付くかも?と思ってます🙌🏻

• 10月3日
星

私はフリードの濃い青?紺です。
たしかに後ろは暑いですが、ガンガンかけて、窓開ければすぐ冷えますのでそこまで問題ないです!
下の子はは汗っかきなので、夏は扇風機つけて保冷剤いれるシートつけてるのでそこまでではないです!

はじめてのママリ🔰

フリード乗ってますが、後部座席にもエアコン普通に届きますけどね🤔
「ちょっとエアコン弱めて〜」なんて言ったりもしますよ🤔

まぁ、後部座席にエアコン吹き出し口ある車からの乗り替えならどう感じるかは分からないですけど😂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
やはり長く乗る物だし気に入ったのに乗りたいので黒にしようかなと思います😊
まとめてのお返事ですみません!!