※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

友人への妊娠報告が遅れているが、年賀状で報告しようか迷っている。産まれていないのに報告するのは変かどうか、どのように書けばいいか相談したい。

友人への妊娠報告をしていないまま7ヶ月に突入しました。
直接会った人には2、3人報告済みなのですが、なかなか会わないと機会もなくて(´・ω・`)

そこで、年賀状で新年の挨拶と共に報告しようかなと思うのですが、産まれてないのに妊娠報告を書くって変ですか?
出産予定日は4月8日です。
もし書くとしたら、どんな感じに書いたら良いと思いますか?

コメント

a

生まれるまで
なにがあるかわからないので
私は生まれてからの方が
いいと思います😊

年賀状に書くのはやめた方がいいと思います!

• みるきー

みるきー

そうなんですよね、何かあったらと思うと私もそれがちょっと心配で(T-T)
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 12月16日
みーゆーmama

わたしは何月に出産予定です(または新しい仲間が増える予定ですなど)。生まれたら会いに来てねって書くと思います。

二女が生まれるときはそう書きました。

仲が良い人には生まれてからより、いまの方がいいと思います。あとから知るとショックみたいです。

• みるきー

みるきー

わかります、私も何で教えてくれなかったの〜って思っちゃうタイプなので(*´ω`*)
    仲が良い中学高校の友人たちには知らせようかなと思います。
    「生まれたら会いに来てね」っていいですね!

• 12月16日
こまち

私も年賀状に書く予定です。
予定日が2月なので、「2月家族が増える予定です」と一言添えます。
伝えるのは本当に仲の良い友人だけなので手書きです。そこそこの人には出産後に連絡します😉

• みるきー

みるきー

一言追伸みたいな感じで書くのいいですね!
    とりあえず個人的にライン出来るような友人だけにしようと思います^^
    2月って本当にもうすぐですね!こまちさんもお体に気をつけて出産頑張ってください♪

• 12月16日