※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

病気でお子さんが幼稚園1週間くらい休んだ事ある方いますか?先週の水曜…

病気でお子さんが幼稚園1週間くらい休んだ事ある方いますか?

先週の水曜日に幼稚園に通う子供が溶連菌と診断され、お薬で大分回復しているのですが、痰絡みの咳と少しの鼻水がいまだスッキリ治らず、、、一応病院からは抗生物質服用して2日後からの登園許可証を頂いたのですが、、
少しですが、たまに出る咳が痰絡みで、、ご時世的にもスッキリ治るまで休ませなきゃな、、と思い。今日も休ませました。本人は食欲も戻り、かなり元気です。
しかし、咳はまだ明日も出てしまうだろうな、、といった具合で、、
こんなに長く休ませたの初めてなので、不安になります。
周りのママさん達も長くうちが休んでいるのわかってると思うので、、、しっかり治さなきゃと思うのですが、、
咳が完全にスッキリ治るまで休ませるとなると、まだ2、3日、かかりそうです、、


皆さんならどう判断されますか??そこまで回復していた
いかせますか?

コメント