※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

最近孤独の育児がしんどいです 。日中は私しか家に居ないので子供の面倒…

最近孤独の育児がしんどいです 。
日中は私しか家に居ないので子供の面倒をみるのですが
休日や夜 、旦那が居る空間で一人で育児するのが
とっても辛いです 、、
オムツ見れるー?とか言えばやってくれる男ですが
泣いたり自分に都合の悪い事が起きると放置します。
昨日は、食器洗い終わったら子供が旦那と遊んでいたので
私は携帯をいじって休憩してたんです、
するとあきらかに苦しそうな声がしたので確認したら
旦那の足とベッドの間に子供の頭が挟まって体は
旦那の足の上にある状態でした 。
咄嗟にすくい上げましたが
旦那を叱るとじゃあ自分が見てれば?と返されました。
こっちは毎日目話さず見てるわって言うと
じゃあまだ足りないねって返されました 。
周りに子育てしてる子も少なく手探りで育児をしてるのに
否定されたかのように受け取ってしまいしんどいです、
夜泣き対応も新生児の頃はよく変わってくれたのですが
最近になると全くで、孤独だな〜って感じ。
友達と昼間ランチに行ったり気分転換はしてますが
それがずっと続くわけでもなく、
親に愚痴っても、男はそんなもんだよって。。
多分新生児期から産後うつ気味で泣いて怒っての
繰り返しですがそれを旦那に説明しても理解してくれず
同じ温度で怒り返してきます。
無駄なので優しい言葉遣いで接してますが
言いたい事も言えずストレスが溜まります。
なんかどーしたらいいんですかね、しんどいなー

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況って虐待1歩手前では。。😱
8ヶ月の赤ちゃんの頭が足とベットの間に挟まるって状況がわからないですが、故意的じゃないとそんな事にならないし自分の脚の上に体があるならすぐ気付くと思うのですが💦
そんな旦那さんに任せるの怖いですね😭
しばらく実家に帰るとかはできないですか??

  • ♡

    ほんとう、安心して任せれないです。。
    片親でお母さんは彼氏の家に住んでるので
    帰る実家も無くて 😔

    • 10月3日
空色のーと

私は、あまりにイライラしたとき「ねぇ、私って誰の子育ててるの?私だけの子?あなたは気持ちいい思いして、作ったら作りっぱなし?なんでそんなに無関心なの?私が育児による鬱で死んだら、この子1人で育てていけるの?」ってマジで聞いた事あります。

流石に、死んだら、の一言にかなりパニクってましたけど 笑

  • ♡

    なるほど 😭😭
    もう少しガツンと言ってみます 😠!

    • 10月3日