※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり🔰
子育て・グッズ

コニーのケープについて質問です。袖ありor袖なし?重さは?風通しは?フリース感じ?神奈川在住で試着できず悩んでいます。経験者の意見をお願いします。

コニーのケープ

身近に持っている人がいないので質問させていただきます。

袖ありと袖なし、どちらを持っているか
重いか?
風を通すか?
フリースみたいな感じなんでしょうか?
他、使用感など、、、


神奈川県在住です。
これ一枚で冬越せそうなら購入しようかと思っているのですが、試着できるところがなさそうで悩んでいます。

お持ちの方、教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

横浜市です!
私が購入した時は袖なしのみしかなく、1人目のときから使用しています😌

袖なしだとケープを着た上からコートを着ても着膨れせず、肩周りも動かしやすくて袖なしでよかったなと思っています!

袖ありだと身長や体型によっては、袖が長くなって不恰好かも?と心配されている方を見かけました。
でも一枚で着られるのは楽ちんですよね♪

生地的に冬は一枚では寒いと思います😵

  • めり🔰

    めり🔰


    わあ!ありがとうございます!経験談ありがたいです!!

    フリースみたいな感じってことでしょうか??

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薄手のブランケットみたいな生地感だったと思います!
    ちょっと肌寒い日に、ロンTの上に羽織るくらいがちょうどいいかな?くらいな厚さです!
    ゆったりしているので中に厚手のニットなども着れますが、冬本番となると厳しいです😵

    • 10月3日
  • めり🔰

    めり🔰

    冬本番はどんな感じで外出されていましたか?
    コニーのケープは使わなかったって感じですかね?
    参考までに教えていただけませんか🥺

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エルゴで抱っこして、コニーのケープ。その上から好きなコートやダウンを羽織っていました!

    ダウンの子供だけ温めるようなケープも持っていますが、ベビーカーの際はこちらの方が断然使いやすかったです😌

    私はコニーのケープを購入してよかったと思っています!

    • 10月4日
  • めり🔰

    めり🔰

    詳しくありがとうございます❗️
    実物を見て決めたかったのですが、通販しかないですよね💧
    リアルな声聞けて助かりました♫

    何度も丁寧にご回答ありがとうございました♡

    • 10月4日
ぴよ

袖なしのケープ愛用しています☺️✨
しっかり厚みがあるので、重さもあります🙄
風はあまり通りません😌暖かいです♡
フリースみたいというより、内側はファーのような感じです*
川崎市在住ですが、真冬は袖なし1枚では体の中心は暖かくても腕が寒くて厳しいです🥺

  • めり🔰

    めり🔰

    ご回答ありがとうございます❗️
    神奈川ですね♡

    重たいんですね、、、💧
    真冬はどうされていますか?
    その上に何か羽織る感じでしょうか❓

    • 10月3日
  • ぴよ

    ぴよ

    上にコート羽織ったり、ストール羽織ったりしていました☺️
    袖がないので腕周りは窮屈にならないですし、もともと持ってるコートをさっと着てました😌✨

    • 10月3日
  • めり🔰

    めり🔰


    詳しくありがとうございます❗️
    重さが気になりますが、買ってみようかな、、🤔

    リアルな声が聞けて参考になりました☺️

    • 10月4日
  • ぴよ

    ぴよ

    わたしは肩が凝りやすいので余計に気になるのかもしれませんが…
    アウターをウルトラライトダウンみたいな軽いものにしたりリュックやめることで気にならなくなりましたよ☺️♡
    公式にもあるように、着ていればいいので荷物にならないし、ブランケットみたいに掛けてあげればすごく暖かいし、重宝してます☺️
    ママが着ているので匂いが移って、子どもも安心するように感じます😌
    もし買われるのなら、いい買い物になるといいなと思います♪

    • 10月4日
  • めり🔰

    めり🔰

    私も肩こりしやすくて💧コートは軽いもの、鞄も軽いものってしてきました🥺
    この形ので軽いのあったらと思うのですが、なかなか見つからないです💦
    でもあったかいならいいかな、、、☺️
    前向きに検討しようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月4日