※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが食べたいと言い張り、結局吐いてしまう問題について相談です。どう対処したらいいでしょうか?

人前だとテンションが上がるのか、子どもが「絶対食べれないからやめとけ❗」というものを一人前頼もうとします。

食べたこともないのに「ばってら食べたい❗」と急に言い出し、大人でも好みが別れるのに超偏食のこの子が食べるわけないと思い反対したら絶対食べたいと譲らず。

案の定食べれず吐き出す始末。

食べようとする気持ちはいいんですが、吐き出すなよ。お金も食材ももったいない。と思ってしまいます。

どうすればいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
子供って人前だとテンション上がってそんな感じになりますよね。

やはりそこは何か気をそらすなり、泣いてでも暴れてでも
我慢させていいのかな?と思います。

そのうち収まるとは思います!