※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼこり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。市販のフードとミルクの量が心配です。ミルクを減らして離乳食を増やしたいが、どんなメニューがいいでしょうか?ミルクの前に離乳食をあげる方法も知りたいです。

【9ヶ月の離乳食メニューや量について】

現在地9ヶ月半の子供がいるのですが離乳食とミルクについて色々悩んでいます、、
検診がまだ先なのでこちらで質問させてもらいます‪ᯅ̈

・市販のフード1袋+バナナやベビダノンと麦茶を1回にあげるのですが量が少なすぎるでしょうか?

・ミルクの量を徐々に減らして離乳食を増やしていきたいのですがどんなメニューで離乳食を用意したらいいでしょうか?

・ミルク(ほぼ毎回240ml)の後にしか離乳食を食べてくれずミルクをあげて1時間くらい間をあけてから離乳食なのですがどうやってミルク前に離乳食をあげたらいいでしょう?
次のミルクの時間まで1時間以上あったので離乳食をあげた時も大泣きで口を閉じないので離乳食どころじゃなかったです、、

何かひとつでもご経験ある方回答お願いします‪ᯅ̈

コメント

🐶

お腹すいて泣くようなら少しミルクを飲ませた後に食べさせます🙋‍♀️
120〜160くらい飲んだら少し号泣おさまりませんか?🧐
哺乳瓶外した後すぐ泣くかもしれませんが、我が家ではそれで食べてくれました😊

その子によるともうので少なすぎるかはわかりませんが、ミルクそれだけ飲んでから市販のフード1袋食べるなら、離乳食のみだとしたら足りないと思います🥹

• わたぼこり

わたぼこり

少しミルク飲ませてから離乳食トライしてみます!!

ちなみにsanaさんは離乳食はどれくらいの量あげてますか‪ᯅ̈?

• 10月3日