※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけいくらめんたいこ
子育て・グッズ

担任の先生が長期でお休みしている場合、園からのお知らせはありますか?

保育園の担任の先生が長期でお休みすることについて

8月に担任の先生が3週間弱お休みしていました。
9月に入り9時〜15時で復帰したそうです。
10月から以前と同じように戻る予定、と全て子どもからの情報で聞いていました。
園からは何のお知らせもないのですが、個人的に担任の先生ともうかれこれ2ヶ月近く顔を合わせていないので心配にもなるし、詳しくでなくてもいいから園からのお知らせがあってもいいのかなと思っているのですが、みなさんの園ではこういう場合何かお知らせはありますか?

コメント

べき

年度末での退職は特に連絡なしでした。
年度途中での退職で担任変わる場合、園内の掲示板に1枚貼り紙あっただけでした(が、自分のクラスではなかったので該当クラスは何か連絡あったかもしれません)
でもクラス複数担任なので(一応半々で担任この先生、と決まってはいます)2週間いないとか普通にありますし、そういう時も特になんの連絡もないです💦