※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中、仕事復帰難しいか相談。頸管長短くリトドリン服用後も変化。仕事復帰できない場合、診断書可能か。自宅安静が良いが都度判断。経験談を教えてください。

切迫流産で4週間の自宅安静、仕事復帰の可能性
数年前にレーザー蒸散を受け頸管を1cm程焼いています。

先週19w6dで頸管長2.5cm、その後リトドリンを服用し本日20w3dで3.0cmでした。入院は免れたものの今後の仕事復帰は絶望的でしょうか?本日代理の先生にも難しいかなと言われました。仕事の許可が降りなければ産まれるまで診断書を書いていただけるのでしょうか。

復帰してまた即入院などになっても職場に迷惑がかかるので、ずっと自宅安静ならそれはそれで良いのですが、そこら辺は都度判断になるのでしょうか。

皆さんの経験談教えてください(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

18週でお腹の張りが出て点滴入院2週間で退院して自宅安静になりました。
私は産休までの診断書書いてもらいました!
最初は1ヶ月分毎しか書けないなー💦という感じだったのですが、どのみち復帰できないならそのつもりで会社と話をしないと迷惑をかけるからとお願いして、病院の方が折れてくれました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいいですね!私もそうしたいです!仕事復帰するかの選択肢は与えられましたか?それとも仕事の復帰はできないだろうと言われましたか?どの程度の基準に自分がいるのかわからず、、、

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰できる可能性ありますか?と聞いたら、厳しいでしょうね。という感じでした💦
    前の子も切迫早産だったので一度短くなったら医者の許可は出ないだろうなと覚悟していたので、ですよねー…だったら診断書を!という感じでした😥
    結局産まれたのは2人とも予定日近くだったので、頸管長が短い=早産になるとは限らないですが、お医者さんはリスク回避する責任があるので、安易に復帰は進められないと思います。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません。診断書は未来日付で出産予定日あたりまで書いていただけるのでしょうか?明日病院なので相談してみます。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静が必要な期間として、産休が始まる日まで書いてくれました。
    先生の考え方次第かとは思いますが💦

• 10月5日