※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠したのは嬉しいけど、やりたいことがある。仕事中も孤独感。成長を見るのは嬉しいけど、他のことも考えちゃう。

いいことより 悪いことのが目立つ

妊娠したのは嬉しい半分
まだしたいこと沢山あるのにって
思い半分 最低だと思うけど
でも正直そんな気持ちが今!!!

健診いくと成長みれて嬉しいってなる
けど仕事してて呑みの話聞くとイイなーって
思っちゃう自分・・・ダメだな〜

職場関係も めちゃめちゃだし
ほんとに自分に味方いない感じの 孤独感
勝手に思い込んでるだけだけど〜

コメント

ktan

初めまして!
私も思いますよ~😱酒飲みてー!ってなります!忘年会シーズンだし、酔っぱらい見ると、息抜きできてていいなーって心底思います、私(笑)

  • あき

    あき

    初めまして〜٩(。•ω•。)

    ですよね〜😩😩
    なんかこのシーズンが1番辛いし
    我慢だらけーーーー!って思っちゃう笑

    • 12月16日
deleted user

それが、ちょっとずつお母さんになるってことだと思いますよ٩( 'ω' )
産んで大きくなったら余裕ができます◎
10ヶ月かけて考え方も変わってきますし、実際生まれたらまず考える余裕もなくなってきますが 笑

  • あき

    あき

    だといいんですけどね・・・😩
    なんか先が心配だらけです😭😭

    • 12月16日
あゆみ

私も同じこと思ってました。
結婚してすぐに授かったので、もっと旦那と二人の時間が欲しかったなというのが一番ですかね。あとは、旅行も海外に一度くらい行っとけばよかったなとかです。
何かと制限があるのも確かですよね。結婚して仕事を辞めてすぐに妊娠ということで、働きたくても妊婦は雇ってもらえず、社会から切り離された気もします。
やりたいことやってきたつもりだったけど、お酒飲んだり、遊びに行ったりしている旦那を見るといいなーとも思います。だけど、旦那には子どもがお腹にいる幸せとかわからないしその点では男親より先に親になれた気になれて嬉しかったりもします。

  • あき

    あき

    私は結婚もしてないしこの先その予定もありません。
    でもそう考えられる思考が大人だなって
    思います٩(。•ω•。)

    • 12月16日
かいmama✩

私も似た感情ありましたよ( ˊ• ·̭ •̥ )
お酒は飲みませんでしたが、やりたいことやれなくなったし、つわりが酷くて折角妊娠出来たのにただ毎日気持ち悪いだけで辛くって・・・。検診でエコー見ても全く実感湧きませんでした。
でも5ヶ月過ぎたあたりから、自分のお腹の中で本当に赤ちゃんが育っているんだ!って実感が、胎動を通して感じます!それで段々、『わたしお母さんになるんだ・・』って思うようになってきて。勿論不安もありました、本当に育てられるのかとか。
でもお腹を痛めて産む子は、可愛いです♡
色々思うことあると思いますが、、、嬉しくない気持ちがどんどん嬉しい気持ちになれると信じて、今を乗り越えてくださいね!

びびでばびでぶー♡

ほぼ毎日呑みに出て朝帰るっていう日々を送る人間だった私ですがたばこもお酒もツワリはなかったですが、余裕で平気にいつの間にかなりました(^_^)
今子育てして、飲み歩いていた友達はまだみんな健在で飲んでますが
最初は羨ましかったですが
子供が笑うようになって自分を必要にしてくれてるのがわかるようになったころから
平気になりました(^_^)

ホントにどんどん自分も不思議と変わっていきますよ!大丈夫です(^_^)

結婚はされないのですか??