※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吸引流産手術後、1か月以上経っても血が出ています。いつまで出血が続くか、経験者の方の体験を聞きたいです。手術後の出血期間や次の生理について教えてください。

吸引手術にて流産手術をしました。経験者の方にお伺いしたいです。

9月1日に手術して1か月以上経ちますがまだ血が出てます。(オリモノシートで足りる位の茶色の血)

いつ頃まで出血しましたか?

術後30日から40日で次の生理が来るといわれていましたが、まだ手術後からの血が止まらないので質問させてもらいました。

自然排出じゃなく手術した方に聞きたいです。
因みに8週でした。

コメント

はー♡

一度流産手術をし、吸引手術したことがあります。私の場合は手術後数日して一度出血がとまり、また5日後くらいに出血しましたが、それも数日で止まりました。
ママリ🔰さんの出血は長い気がします💦病院行ってみてもいいんではないでしょうか🥺

あと、参考までに私は術後3週間ちょいで生理も再開しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり長いですよね。数日が二回だったんですね。経験談ありがとうございます!病院に行ってみようと思います。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに、生理何回見送って妊活されましたか?参考までにお伺いしたいです。

• 10月3日
  • はー♡

はー♡

医師からは、一度生理見送ったら妊活再開していいよ、と言われました☺️結果、流産後の2回目の生理の後に妊娠できました✨

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!!ありがとうございます!!😊

• 10月3日
Mi

私も吸引で手術しました🥲
40日ほど出血していて、同じく茶色いおりものシートで足りる程度の出血でしたが40日ほど続き、その後数日止まって生理という感じでした😱
何度も見てもらいましたが、子宮はキレイで原因わからず…でも生理がきて元に戻りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。少し長い気がするので心配です。
    因みに、その場合は生理何回見送ってから妊活されましたか?

• 10月3日
  • Mi

Mi

私もこんなに長く続くのかと思い心配でしたが鮮血じゃないので大丈夫!と言われてひたすら時が過ぎるの待ちました😭

見送ったのはその後の1回だけでした😊

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに鮮血じゃないですもんね!それは納得です。一応明日病院にいくことにしました☺️
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月3日