※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぃ。
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の初ママです。白湯あげてもいいですか?ミルトンはお湯の時にも使っていいですか?白湯の目的がわかりません。

教えてください
6ヶ月の男の子の初ママです

白湯あげてますか?
今まで一度もないのですが、
今日お風呂上がりにあげたいので教えてください。

ミルトンした哺乳瓶で50くらいあげようと思うのですが、
ミルトンはミルクと混ざると塩になるっていうけど
お湯の時はミルトンが付いててもいいのですか?
そもそも白湯は何のためなんでしょう?

まったくわかりません

コメント

mopiy🍼

水分補給のためです!
でもミルクだけでも大丈夫ですよ!あげなきゃいけないわけじゃないです。

  • ちいぃ。

    ちいぃ。

    ありがとうございます。
    ちょっと便ぴ気味なのであげたほうがいいかと検討してました

    • 12月16日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    便秘気味ならすこしあげてもいいかもですね!でも20くらいでいいとおもいます!

    • 12月16日
ショーコラ

水分補給のための白湯です。
けどあげなくても大丈夫ですよ!
ミルクや母乳でも十分です(^_^)

ミルトンは希釈してる上に、さらに白湯とかで希釈されるので、水道水ぐらいの濃度になりますので問題ないです(o^^o)

ままり

つい先週産まれてその際にお家での過ごし方指導の時に、お風呂あがりは白湯ではなく母乳やミルクで大丈夫ですといわれました( ^ω^ )♪

○pangram○

白湯あげたことないですね(*⁰▿⁰*)

そして私は4ヶ月頃から消毒してません。

白湯は水分補給の意味であげますけど、授乳でいいと言われてるのもあり、あげてないですね〜。