※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

12週で休職中。復帰時期不明で辞めるか迷っています。皆さんならどうしますか?

今12週です。
頭痛、吐き気、嘔吐で1ヶ月ぐらいパートを休んでます。
いつ復帰できるかもわからないので
このまま辞めようか悩んでるのですがみなさんならどうされますか??

コメント

ままり

生活できるならやめます。笑
つわりと戦いながら会社のことまで考えるの辛いですよね💦
私マタハラで辞めるように囲み込まれたのですが、やめてよかったと思ってます👍
生活は大変になったので車を一台手放すとか家賃の安いところに引っ越すとかそういうのはありましたが気が楽になりました😊

七七

私なら、お金に余裕があるなら辞めます!お腹が大きくなってくるにつれて気を遣わせてしまうし、切迫になったりしたらまた迷惑かけますし💦

ぽめ

皆さん仰っているように、生活に支障が無いようであれば辞めて良いと思います!
ただ、産後も仕事をする予定がある・しないと生活カツカツとかであれば、子供がいる状態で新たに仕事を探すより、今の勤め先に籍をおいていた方が楽かなとも思います☺️
つわり、しんどいですよね💦
お身体お大事にされてくださいね!

sh🩶

私も1人目の時パートで働いていて、7週くらいで出血があり2週間ほどお医者さんに診断書書いてもらって休んでいて2週間後に復帰しようと思っていたらつわりがひどくなってきてそのまま辞めました😂