※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあぽんず
妊娠・出産

妊娠18週目の初マタです。準備のタイミングやオススメグッズについて教えてください。

ベビー用品、出産準備のタイミングについて。
妊娠18週目の初マタです!
安定期に入りそろそろ準備していかないとなと思っているのですが、皆さんはいつ頃・何から揃え始めましたか??

オススメグッズとかいらなかったよっていうのもあれば参考にお聞かせください😊

初めての赤ちゃんなのでついつい買いすぎてしまいそうで、、(笑)

コメント

みなちゃん

こんにちは!
わたしも去年いつから揃えようかな〜なんてやってました笑

西松屋のセールのタイミングで服と肌着とベビー布団は買っちゃって産休入って天気良い日に服類は水通ししました😄
それが1番早くに買ったものかな🙄笑
あとはお腹とお股マッサージ用のクリームとかオイルは早めに買ってマッサージしてました!

あとは産休入ってから色々買い出しました笑
主に楽天とかAmazonで調べておいてポイント5倍とか
Amazonのセール狙ったりして買いました🤣
なのでチェックだけしとくのは良いかもしれないですね😎

新生児のうちにあってよかったのは
背中スイッチ防止の抱っこ布団みたいなやつが西松屋にあって試しに買ったら割と良かったです🥹

♡♡Ks♡♡

私は9ヶ月辺りから買いました!

要らなかった物は、ガーゼ、沐浴剤、おしりふきウォーマーかな?
好みですが、ベビードレスなんていらないですね…
肌着とかもそんないらないです。

オススメは、スワドルアップです!