※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

1歳前後の子どもが怒られると手を出す行動について相談があります。手を出す子供は一時的な行動か、それとも普通のことなのか気になっています。


1歳前後で「ダメ」とか大人が言うと
手が出る子いますかー?😅

11ヶ月頃から悪いことした時とか怒ってる顔や
「ダメ」が若干伝わるようになって
よくない雰囲気なのは察するみたいなんですが
それが気に入らないのか目を見て「ダメよ」とか言うと
ジーッと見た後に高確率で大人の顔を
ビンタするみたいに手が出ます😅

これは手の出る子になってしまうのか…?!
それとも全員ではないにしてもよくあることで
一時のことなのか…🫡🫡

コメント

あんどれ

まだ言葉で伝えられないので、手が出てるだけだと思います😊
言葉が出るまでは保育園とかでも手が出ることはあるあるなので…
喋られるようになれば手が出ることも減りましたよ!

  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね(*ˊᵕˋ*)ホッ
    喃語や多少の言葉は発せれるようになっても
    まだ完全に意思疎通できる訳じゃないし仕方ないんですかね💦

    • 10月3日
はっぴー

あります!!
なんなら睨んできますよ笑笑

  • Sapi

    Sapi


    睨むの分かります😂
    普通しない( *`ω´)キッとした目付きになって叩いてきます🫣

    • 10月3日