※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
お出かけ

来月帰省することが昨日決まったのですが、3ヶ月待ちの精神科予約が帰省…

来月帰省することが昨日決まったのですが、3ヶ月待ちの精神科予約が帰省の出発日と被りました。
義両親の都合で旅行日は変えられません。
新幹線移動で片道3時間かかります。予定通り受診したら12時出発になります。
予約をずらす場合、予約の電話をした日からさらに1ヶ月後(予約した日から4ヶ月後)になります。

精神安定の漢方薬を飲んでいて薬は追加なし予定ですが、保健師に予約した精神科の受診を何度も強く勧められて予約しました。
夏休みに息子が友達拒否で誰とも遊べずママ友に会わずワンオペしていたら育児ノイローゼになり、軽度の虐待までいってしまい保健師訪問を受けています。
幼稚園が始まり離れられる時間ができたのと、漢方薬も3回飲んでいて、現在は穏やかに育児できています。
精神科受診は夫に話しておらず(一度相談した際に酷い返しだったので諦めました)、午前中は予約をずられせない予定があるも話してあります。

精神科予約をそのままにして、キャンセルが出たら早めに受診、キャンセルなければ帰省前に受診するのと、今の予約から1ヶ月後に予約をずらして、帰省日は朝から出発するのと、どちらがいいでしょうか?

コメント

なな

子供への虐待と
帰省

絶対に主さんの精神状態の方が大事ですよね。。。

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    今は落ち着いているのですが、夏休み前後はこのままだと無理心中するかもと夫に相談するくらいドン底でした。
    また繰り返したら危険なので、キャンセル待ちして無理なら出発前に診察を受けようと思います!

• 10月3日