※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

1歳半の男の子の遊び方について相談です。おうちでの遊び方や過ごし方、タイムスケジュールが知りたいです。

1歳半との家での過ごし方(遊び方)を教えてください
専業主婦です…1歳半の男の子を育てていますが、遊びのレパートリーが少なく、毎日何して過ごせばいいのか頭を悩ませています。支援センターにはたまに行ってます。近くのお子さんはみんな保育園で、気軽に遊びに行き会えるようなお友だちはいません。おうちでの遊び方、数時間の過ごし方、タイムスケジュールなど教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況です。
毎日毎日何して過ごそうって考えています。
一人遊びしない子なので余計に。😭

支援センターは午前平日2回ほど、それ以外は最近涼しくなってきたので抱っこ紐かベビーカーでお散歩やお散歩がてらの日用品買い出し、スイーツ調達でお家の周りをうろうろします。
お外はやはり、気分転換になります。✨

お家ではDVD、パズル、ブロック、絵本、ボール、で十二角もつだけ遊びます。😂
最近ジャングルクルーズ付の滑り台を買ったので、こちらも重宝しています。

で、夕方また公園へ出ます。

気分がのれば、電車に乗って市街地の室内遊び場へ行ったりもしますよ〜。

はじめてのママリ

本当に毎日何しよう…って頭痛いですよね🥲

・ボールプールにダイブ
・ジョイントマットの端を繋げてなんちゃって平均台
・お布団丸めて坂道下り道作る
・ベビーサークルの縁を歩く(もちろん手を持って)
・お布団敷いて押入れからジャンプ(もちろんこれも手を持ってます)
・掛け布団に乗せて魔法の絨毯ごっこ
・階段好きなので、とにかく階段のあるところに連れて行く
・100均におもちゃやワーク、シールブック探しに行ってそれで遊ぶ
・粘土
・段ボールに落書き
・家事手伝ってもらう(何気にこれが一番時間潰せます笑)
・テレビつけてリトミック
などなど

もうネタ切れすぎて無理な時はテレビのお世話になってます😇笑

• ビビ

ビビ

家での遊び、たくさん教えてもらってありがとうございます!階段、なんかすきですよね。足腰鍛えられるしいいかも。返信ありがとうございました。

• 10月3日
ビビ

ひとり遊び、してほしいですよね…でも結構アクティブに動かれててえらいなーと思いました。見習わなくては。
返信ありがとうございました。