※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるん
子育て・グッズ

第一子が1歳の時に第二子を考えている35歳の方、いますか?

第二子をいつ作ろうか悩んでます。上の子が1歳6ヶ月くらいになると、面倒見るのが大変になってくると子持ちの友達たちは言います。
理想は4歳差が育てやすいと言いますが私は今年35歳なので、待てません。第一子が1歳になったころに産もうと考えてる方、いらっしゃいますか?

コメント

くろ331

ちょっと違いますが、私も今年35歳になります。今、娘が一ヶ月半…。40歳までに3人欲しいので年子も考えていましたが、いざ産まれてみるとある程度成長をみたいなと思ってしまいます。(友だちが年子で上の子の成長は覚えてないと言っていたので…)
なので、2歳差で…と考えています。だから上の子が1歳になったら妊活しようと思ってます☺

みるん

ほんとですよね、、、成長見ていきたいです♡(。ŏ_ŏ)
最近はおっぱいの時、服を掴んでくるのが可愛くて、、♡

見逃すのはもったいないですよね
(。ŏ_ŏ)悩みますー꒰꒪д꒪|||꒱

回答ありがとうございました♡

さちッ

わたしも生後2ヶ月半の息子がいるのですが来年4月仕事に復帰予定で再来年の春か夏に第二子を産みたいな…と考えています。2歳さが良かったのですが上の子が3月生まれなので学年は3つ離れちゃいます。わたしは1歳半になったら妊活しようと思っています♡

みるん

お礼が大変遅くなり申し訳ありません💦

春生まれや夏生まれの子は寒くなくてとても育てやすいですもんね!私もとても実感してます!
冬生まれだったら一人でお風呂に入れるなんてことできないし出かけることもできなくて、さらには授乳も寒そうで辛いですよねきっと!

私も次も春、夏生まれを望んでいます♪同じですね♪

回答ありがとうございます♡
(๑•̀ㅂ•́)✧