※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

この前ムカデが出てきたものです‼︎リビングにカピカピのムカデが出て気…

この前ムカデが出てきたものです‼︎
リビングにカピカピのムカデが出て気持ち悪かったのでバルサンしました(-_-)

そしたら今さっきシンクのところにまた奴が出ました(-_-)
これはムカデですか?
あとバルサンしても出るってことは、どっかから入ってきたってことですよね‥?


しかも食器に洗剤つけてる時はいなくて、横のチビをみて、シンクをみたらいたので、ふってきたのかな‥?
もう鳥肌が止まりません‥
ムカデって壁とかはうのですか?

コメント

みゆー

うわぁぁぁ:(´◦ω◦`):

ムカデって壁這いますよ~!
バルサンしてても出てくるのは
外から入ってくるんですよー。
洗濯物についてたりするので…。
お家の周りにホームセンター等で売ってるムカデの殺虫剤みたいなの撒くしかないみたいです(><)
うちに昔出たムカデは太さ親指程長さ15センチ近くありました(泣)

deleted user

イヤですね💦噛まれると痛いし腫れるし最悪ですよ(ʘ言ʘ╬)

私も先日地域清掃に参加してムカデに足を噛まれて大騒ぎして全力疾走しました(笑)近所の皆さんに元気な妊婦ねーなんて笑われましたが、痛くて痛くて💦💦
殺虫剤が使えないところには熱湯をかけて駆除するといいらしいですよ!あと凍らせる殺虫剤で薬の成分が残らないものがオススメです!

みな5

こんにちは(T^T)
お役に立てませんが
先日、家にもムカデが出ました。
本当、気持ち悪いですよね。
築15年、裏は畑で、何故か子供部屋に現れて10歳の娘がパニックでした。13㎝ほどのものです
(・_・;
この春先にバルサンもしたし
ゴキも数年、出てないのに。。
ムカデを見失ったので
昨日、ムカデコロリとゴキほいほいの粘着を買い2階の部屋、全てに置き
現在は2階は立ち入り禁止にして
います。
これが良い方法かは分かりませんが戦います(T^T)
鳥肌分かります!

deleted user

ムカデは天井でも這います!そして時々落ちてきます…
外からの侵入を防ぐ為にはムカデ用の薬剤をまいておいたらいいですよ(・∀・)
ムカデ対策頑張ってくださぃ(`・ω・´)/

ふー

ムカデ怖いですよね(゚⊿゚)子どもさんがいるなら、さらに心配ですよねー!
みゆまむー。さんがおっしゃる通り壁はいますT^T

私の家も小さいのが出たので、すぐに蚊帳を買いました^^;
薬剤をまいて様子をみていますσ^_^;
まだまだこれからの時期出てくる・侵入してくるので…噛まれないようお互い気をつけましょうねT^TT^T

ちさと

ムカデは1匹出ると必ずもう1匹いてるみたいです!
天井も這うので外から入ってこないようにするしかないと思います!

ウッディ

ムカデは、潰して殺したりするとその汁に仲間がよってくるらしいですよ!!

りん

はうのですか!?
本当に気持ち悪い‥

そうなんですね‥
やっぱり薬まかなきゃですね‥。
えーー!、
大きすぎです(-_-)
鳥肌が止まらないですね‥

りん

わーー(-_-)
それは気持ち悪いですね‥。
しかも子供の部屋って嫌ですね。

見失うのは怖いです(>_<)
確かにさされたら嫌ですもんね‥うちもどこかに避難したい(>_<)笑

りん

天井はうとか‥想像しただけで気持ち悪い。
さっきも落ちてきたのか‥。
本当にこの世からなくなればいいのに。
わかりました(>_<)
まきます(´・ω・`)

ありがとうございます(>_<)

りん

本当に心配です。
大人だけならまだしも、子供がいるから、ムカデ見てからずっと抱っこしてます(´・ω・`)笑

蚊帳っていいんですか!?
寝るときだけでも使おうかな‥

うー、夏って嫌ですね‥
はい、お互い気をつけましょう(>_<)

りん

一応前出たので、バルサンしたのですが、また出たので、
まだもう一匹いるのかな‥?
って考えると本当に気持ち悪い‥

欠陥アパートを恨みたいくらい‥。

りん

えーー!!
だからよく熱湯かけて、箸でとるっていうんですね‥
一応凍るやつ?をかけました(>_<)
なんかムカデとかなんでもきくやつで、凍らして殺すみたいな‥
それなら大丈夫なのかな‥?
シンクなので本当に嫌です‥

ふー

抱っこで過ごしたくなりますよねT^T大人でも怖いのに…。
1ヶ月前に買ってそれからまだムカデみてないので
蚊帳が役立つかは分かりませんσ^_^;ごめんなさい。

でも全部下まで網なので侵入は防げるし、ないよりは安心して眠れるかなぁ?と思って蚊とかも入って来れないし私は購入しました(笑)

ただ私が購入したタイプは掃除が大変かなと思いますT^T
ちょっと見て検討してみるのもいいかと思います^^♡

Tom

この大きさのムカデなら可愛いもんですよ〜
我が家は10センチくらいの太さも1センチくらいのが出ました(╥Д╥)
室外機の排水ホースを登って、エアコンの吹き出し口から部屋に入ってきますよ…ここんとこ、毎年2.3匹は出てます(╥Д╥)
うちも2階なんで(╥Д╥)
ベランダに植木鉢とか住めるようなとこがあるとよくないみたいです(╥Д╥)
外に薬をまいたり、するのもいいみたいですよ!

みゆー

アパートだと…撒いていいのか
わからなくなりますよね(╥ω╥`)
私が以前闘った大ムカデはやはり
アパートに出て大声で叫びながらハンガーで殴りころ…たので笑
娘が大喜びして私もやるー!!って言ってたのをはね除けて闘いましたから…
とにかく洗濯物取り込むとき確認、窓確認、外は…薬剤撒いとけば何とかなるらしいので!
お子さん守る為に頑張ってください…。

りん

はい、本当に怖くて抱っこしてるけど、天井から落ちてきたら終わりです笑

そうなんですね(>_<)
確かにあるだけ安心ですよね(´・ω・`)

わお‥掃除が大変なんですね(´・ω・`)少し感がてみます(>_<)

りん

もうそれ家から飛び出す勢いですね‥(´・ω・`)

もー、エアコンなんてなくなってしまえー(>_<)ってだめか(´・ω・`)

二階なのに出るの嫌ですよね‥
うちも草抜かなきゃ‥

今日薬見てみます(´・ω・`)

りん

えーー!!
大丈夫ですか‼︎?

そーなんですね(´・ω・`)
急に熱湯が用意できなかったので、凍らすやつで殺しました(>_<)
でもシューってかけたら、くねくねしてそれがまた気持ち悪くてかけながら叫びました(>_<)笑

りん

はい、しかも一階の角の方は今まで出たことないと言われて悲しいです‥。羨ましい。

すごいです笑
ハンガーってすごいです笑
娘さん強しですね笑
こっちは冷や汗なのに(>_<)

もう一回出てからずっと部屋干しです(-_-)
今すぐ買ってきます笑

はい、頑張ります(>_<)
ありがとうございます(>_<)

りん

これ家にあります‼︎
そういう使い方も出来るんですね\(^o^)/
すぐにかけてみます♡
ありがとうございます(^ω^)