※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

年子の子ども二人で喧嘩ばかりで不安です。同じ経験のママさんいますか?

ママさん自身が年子きょうだいの方いますか?
仲はいいですか?(笑)
子ども二人年子ですが毎日喧嘩ばかりでこの先仲良くなるだろうか…と不安です🤣

コメント

ママリ

私と妹が年子です!
小さい頃から仲良くて妹が私にひっつき虫でしたよ🤣
今でも仲良くてどこ行くにも一緒に行こうよ〜子供に会いたい〜と連絡してきます🙆🏻‍♀️

ちなみに、年の離れた姉と兄もいて姉と兄も年子で今は仲良いです😊休日に兄が姉の家に遊びに行くくらい今でも仲良いです😂

小さな頃は兄から姉へイタズラが多く喧嘩ばかりだったと聞いたことあります!

ママ

2人の兄がいて3人兄妹で全員年子です。
幼少期は兄達は喧嘩多かったですし、私は女1人だから違う遊びをしてましたが…めちゃくちゃ仲良しです🥺
今は結婚出産が被っていて、毎日のように連絡取り合うくらい仲良しですよ!独身時代は3人で旅行にもいきました🫶兄が全部払ってくれました🥺💕
兄達は特に友だちのように仲良しです😌

なので子ども達もそんな風になってほしいなと思ってたら、同じく3人兄妹です♡

我が子が1番❤️

私と妹が年子です🙋🏻‍♀️
小さい時は1つしか違わないのに、私ばっかりお姉ちゃんしなくちゃいけなかったりで正直ウザい存在でしたが、20歳過ぎたくらいからは友達じゃないのに友達だし、友達よりわかり合ってるしめっちゃ仲良くて、ほぼ毎日LINEしてて、1日半LINEしないとお互い「久しぶりぃー」って、LINEの書き出しになってます😂 

はじめてのママリ🔰

弟がいますが小さい頃は校区外?学区外?から園にも小学校にも通っていたので遊ぶ相手が弟しかおらず小さい頃は仲良かったです😂
基本男の子の遊びばっかりしてましたが嫌ではなかったです!
今は連絡取ったりとかは無いですが子供と帰省する時は必ず1回は顔出してくれたり買い物やご飯食べに行ったりとかはしてます!
4つ離れた妹とはよく喧嘩しますが弟とは1度も喧嘩したことないです😂