※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

金曜日の朝、2歳の息子が突然眠ってしまい、嘔吐しました。小児科へ連れて行き、息子は回復しています。着替えとペーパーと袋を用意されたが、焼き菓子を持っていくべきか迷っています。焼き菓子を持っていくべきでしょうか?

金曜日の朝、2歳の息子が突然眠ってしまい
声掛けても起き上がることも返事をする事も出来なくなり
朝一で小児科へ連れていきました。
小児科に着く5分前に車で大量嘔吐。
小児科へ大量嘔吐をしてしまい、嘔吐まみれになってしまったのですが、声掛けても触っても反応がないのでこのまま連れて行ってもいいですか?車で脱がせてタオル巻いて行くのでと
と連絡をするといいですよって言ってくれたので
そのまま反応のない息子を連れていきました。
旦那もいたので、とりあえず受付へ私だけが行くと
着替えとペーパーと袋を準備してくれていました。
今では息子も回復して
借りてた着替えを持っていこうと思うのですが
焼き菓子でも持っていこうと思うのですが
旦那はする必要ないと言います。
よくあることだろうから、別にという感じです。
皆様ならどうしますか?
焼き菓子などを買って持っていく程ではないでしょうか?💦

コメント

はじめてのママ

小児科クリニックで働いてたものです。
お子さんが嘔吐してお洋服を貸し出すのは良くあることですし、そのために貸し出し用の服を用意しているので、菓子折りは必要ないかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくある事なんですね💦
    親切にして頂いて本当に助かったので、今後の事もありますし、どうしたらよいのか悩んでいました🙇‍♀️
    回答ありがとうございます!

    • 10月4日
♡

息子さん大変でしたね😭
看護師ではありませんが、
そういうふうに患者様から
この前はありがとうございました的な感じで、何か持ってきてくださることがたまにあります。
もちろん気使わないでくださいと
申し訳ない気持ちにはなりますが、お返しはせずスタッフでありがたく受け取ります。

私は借りていたものを返すついでに
安くていいと思うので、
何か持っていく派です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何しても反応がなく眠ってしまっているといった感じで😢
    看護師さん達も不安になる私達夫婦の話をそばで聞いて下さったりと本当に親切だったので悩んでしまいました😣
    持っていく前にもう一度旦那と相談してみようと思います。
    回答ありがとうございます!

    • 10月4日
  • ♡

    それは焦ります😭😭
    脱水で低血糖起こしてたとかですかね?😖

    めちゃくちゃ分かります。
    親切な対応してくれたから余計に
    思いますよね!!!
    でも無くても全然何も思われませんので大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育中に怪我して前歯ぐらついてしまい😢その怪我のショックでケトン性低血糖症になってたようで朝後はの準備中に寝てしまっていてそれからは何も反応なくて😭💦

    ちょうどハロウィンのお菓子セットを見つけましたので気持ちとして持っていきました💦
    体質で低血糖になりやすいみたいで😢今後もきっとお世話になる事が多そうなので😢

    • 10月4日
  • ♡

    あらららそうだったんですね!!😖
    反応ないと焦ります😣

    分かりますそんなので全然いいと
    思います!スタッフの皆さん
    喜ばれたと思います!☺️

    長女もケトン性低血糖による
    嘔吐症でしたこの前。
    ジュースやラムネなど飲めるように
    しておいてって言われてます🥺

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりラムネとかがいいみたいですね💦
    災害時の時の為に何を置いとくか悩んでます💦
    体質という事だし、きっかけがストレス反応なので、何がストレスのきっかけかまだまだ分からないので不安です😢

    • 10月4日